検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:467,927 hit

六十一話 留学 ページ19

後日談_____


あの後、そらるさんと私はたわいもない話をしながら、お互いに《おやすみ》を言って部屋に入った

そらるさんは何か聞きたそうな、言いたそうな感じだったけど、私は別にどうしたの?なんて言いもしないからそこで終わった

_____

ピーンポーン

誰だ、こんな朝早くから

『……はぁ』

早朝と言っても通勤時間の八時台に来る人は中々いないだろう


?「あ、やっと出た!パパ〜」

?「はーい、今行くよー」


………


ガチャん

……気のせいかな


ピーンポーン

『間違えてるんだ、きっと』


ピーンポーン
ピーンポーン
ピーンポーン


『だぁっ!!』

ガチャ

『何回ならすの!!』

?「だって、Aちゃん、冷たいんだもーん」

?「はは、思春期ってやつかー」


『お義母さん、お父さん、ここで騒がないで中入って』


うちの親はバカップルのようにイチャイチャとしている一件本物の馬鹿に見えるけど、あっちではFB○を2人ともしているのだ

主任捜査官をしているとかって聞いたけど、2人とも元オーケストラとは見えない

もちろん、どちらも日本人ではあるが

_____ _____


母「そういえば、学校はどうしたの?」

父「そうだぞ、この時間帯ならとっくに行ってなきゃダメだろ?」

『あのさぁ、2人とも、私が学校サボってることぐらい知ってるでしょ?それに、そんなこと知ってるんだったら、この時間帯に来るはずない』

母「あらら、そうだったかしら」

『はぁ、で?何しに来たの』

父「そう急かすな、……本当に、こっちに来るのか?」

『1年間だけね』

母「今やってる歌い手?だったかしら、その活動はいいの?」

『寧ろ、その為に行くの……もっと、もっと勉強を積んでから世間に顔を出すつもり』

父「……友達はいいのか?」

『友達は、大丈夫。待っててくれると思うから』

母「それは強がりなんじゃないの?それに、来るんだったら住むぐらいの勢いで来て欲しいわ」

父「それはママの願望だろ?1年間くらいいいじゃないか」

母「いやよ、1年間だけなんて見に入らないわ!せめて5年間くらい_____」

『……私、揉めてもらうためにそっちに行くんじゃない』

父「………」

母「……やっぱり、私納得出来ないわ」


そう言った母の言葉に私は何も言えなかった

六十二話 劇→←六十話 受験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい - 黒孤さん» 物凄い時差コメ&主様じゃなくて申し訳ありません。うらたさんは、「浦田渉」の前に「高橋渉」として声優活動をしていました。改めて主様コメ返じゃなくて申し訳ありません。 (2022年3月13日 16時) (レス) @page48 id: c2878f7cef (このIDを非表示/違反報告)
黒孤 - この小説大好きです!!1つ気になったんですがうらたぬきさんの声優の活動名浦田渉だと思うんですが・・・ (2019年12月31日 0時) (レス) id: d6f2ad8f63 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - みつきさん» う「最近寒くなったり温かくなったりだね」坂「体調管理には気をつけよう」ま「なんだろう、ここで朝のお天気が始まっている気がする」 (2017年3月8日 23時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - まそら&しらたまさん» ま「お兄ちゃんって言ってみて!」『嫌です。寒気がします』る「寒いの?暖房つける?」そ「恐ろしい天然」『……るすお兄ちゃん…ボソッ』そ「待って、るすだけずるくない!?」る「え?なぁに?(完璧に聞こえてる)」『大丈夫だよニコッ』ま「何この兄妹!!」 (2017年3月8日 23時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - さぐピッピさん» コメント返すの遅くなってごめんなさい!!ありがとうございます!! (2017年3月8日 23時) (レス) id: 9351c6d4fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2017年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。