検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:8,143 hit

15.天ノ弱 ページ16

▽▲▽




あの時僕はどんな言葉をかけたっけ。

泣いていたあの子の頭を抱き寄せて、
言いたいことの全部を伝えたんだ。


昔のやり方が今のこの子に通用するかは分からないけど、何か変わるかもしれない。




「僕の父さんも剣道してるけど、僕の試合は見に来たことないよ。泣いちゃいそうで怖いんだってさ」


『…泣く?』


「感動するからって。親バカ的な感じかな。
そんな大げさなもんじゃないと思うけど、Aのお父さんもそうなのかもしれないよ」




事実、昔の君のお父さんはそうだった。

君に生きてほしい一心で冷たく接してすれ違い続けた結果、君が先に死んでしまったんだ。

僕は君が死んでからのお父さんの様子を見たことはないけど、悲しみは相当なものだったはずだ。


何も温かく包み込むことだけが優しさじゃない。
冷たく突き放すことだって、時には愛情が詰まってるんだ。




『そうかな…』


「僕はそう思うよ」




だって兄さんがそうだったから。





そっと抱き寄せた頭は小さくて、
僕の胸にすっぽりと収まってしまった。

男女の差からして当たり前のことだけど、
それすらも僕には切ない要素にしかならないんだ。


ふんわり香るシャンプーの香りと少し汗ばんだ首筋に、脳髄がくらりとくる感覚に襲われる。

でも、僕に手を出す資格なんて更々ないから。




「少なくとも、僕はすごく楽しみにしてる」


『…うん、ありがとう』




好きな子を抱き締めたまま何もできないなんて状況、男からしたらただの生き地獄。

だけど僕は充分幸せだった。
彼女に何かあった時、こうしてあげられることが今の僕には保証されていたから。


あの世界でできなかったことが、今はできる。

霞柱として最期を迎えることもないし、
彼女が炎を纏って殉死することもない。

ずっとずっと、平和な世界の中で生きられる。
だからチャンスだって山ほどあるんだ。




「もう遅いし、今日は帰ろ」


『うん』




日が暮れた街を2人で歩ける。
のんびり喋りながら家まで送ってあげられる。

あの頃は欲しくても手に入らなかった日常が、
今は当たり前のようにここにある。


だから、いいんだ。君は知らなくても。
何も知らないまま幸せに生きてほしいから。



君が"最後の炎柱"だったってことも、
とある柱と恋仲になってたことも、
全部知らないままでいい。

16.ジェラシス→←14.無限の画用紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

指切り(物理) - 素敵な作品ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。いやぁホントに神すぎます! (2022年4月5日 10時) (レス) @page25 id: dfc5bee49e (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ぱらさん» 全部の言葉が光栄でしかないです、めっちゃ幸せです…!!こちらこそありがとうございます🙇‍♀️ (2021年11月11日 17時) (レス) @page24 id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
ぱら - 楽しく読ませて頂きました!一個一個の言葉が胸に染みました…!素晴らしい作品をありがとうございます!! (2021年11月8日 17時) (レス) id: 1cfc9a3f72 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ミユモンさん» わあぁありがとうございます光栄です…っ!!のんびり更新ですがどうぞお付き合いください🙇🏻‍♀️ (2021年10月28日 23時) (レス) @page11 id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ミユモン(プロフ) - 言葉の使い回しがすごく好みです…更新頑張ってください🙌✨ (2021年10月28日 20時) (レス) id: 2ad0dd50d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。