検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:315,578 hit

新生活本格スタート 3 ページ12

翔サイド


今日も泣き声先行で潤が起きてきた。


それはほぼ毎日のことなんだけど、今日はちょっと放っておけないパターンみたい。

泣きながら膝の上に這い上がってきたと思ったら、首に細い腕を回ししがみついてきた。

「オレだけ、ヒクッ、なんで、ヒクッ、チックンなのぉーぉおお〜うわ〜ん!」

泣き方もいつものぐずぐずとは違って、号泣に近いもの。

近頃は『オレ1年生だから!』を口癖に何でもひとりでやろうと頑張っていた。

その反動もあるのかもしれない。


「どうした潤?
今日はいっぱい涙が出ちゃう?」

俺の質問に答えることはせず、体を上下に揺すってなおも泣き続ける。

「そっか、そっか。今日は泣きたい日なんだな。いいよ、いっぱい泣きな…」

背中を擦ってやりながら、ひとまず様子を見ることに。

泣いてるからやらなくて良いとはならないけど、泣きたいのを我慢してやる必要もない。

時間が許す限り泣かせてやろうと思っていると、思いの外早く泣き声が小さくなり始めた。

「お、泣くの止めたねぇ。偉い偉い」

まだ泣き止むにはほど遠いんだけど、先に褒めちゃう(笑)
潤はその方が立ち直りやすいから。


「今日はチックンするの凄くヤなの?」

「ヤ〜だ〜グスッ」

「そうか、そうだよな。嫌な日もあるよな?」

「じゅんだけ、もん…んな、ないのにヒグッ」

「そうだな、潤だけでみんなしないもんなぁ。でもやらないはないから、どうやってやろうか?パパが手伝う?みんなに応援してもらう?」

しないっていう選択肢がないことを伝え、できる方法を一緒に探す。

『がんばれ』って言うだけじゃあまりにも切ないから『一緒に頑張ろう』を伝えるようにしている。


しばらくそうしていると、和が視界に入ってきて…

そのまますーっと潤の横に来ると、何も言わずに潤の背中に手を当てた。

『泣かないで』とも『がんばれ』とも言わない。

ただ小さなその手を背中に当ててるだけ。


でも不思議と潤の泣き声は小さくなって、

「ぱ、って?」

「ん?パパがやるの?」

俺にやって欲しいって。

「分かったよ…」

道具を取りに行くため、立ち上がろうとすると、顔の横に道具が入ったカゴが差し出された。

「お、サンキュー」

いつの間にか雅紀が持ってきてくれてた。

「じゃ、やるよ?」

潤に視線を戻すと、和としっかり手が繋がれていて、反対の手を俺に差し出してきた。


誰も何も言わない。

だけど空気が柔らかく変化しているように感じられた。

新生活本格スタート 4→←新生活本格スタート 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ: , 家族 , 医者、病系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - パスワード申請します 。 いつも、拝見させていただいてます。 (2019年2月14日 20時) (レス) id: ef140653c3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆか(プロフ) - パスワード申請します。 お願いします。 毎回楽しく読ませて頂いております。 (2019年2月14日 16時) (レス) id: 03009ea5b3 (このIDを非表示/違反報告)
rietan(プロフ) - パスワード申請します いつも楽しみに読ませてもらっています 疲れた心が癒されます  (2019年2月14日 0時) (レス) id: 09ada2be90 (このIDを非表示/違反報告)
シナモン(プロフ) - こんばんは。パスワード申請お願いします。いつも、楽しく拝見させて頂いています。ドキドキしたり、ほっこりした気持ちになります。これからも、楽しみにしていますので無理の無いように更新楽しみにしてます。 (2019年2月14日 0時) (レス) id: bd8fca3fd7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - パスワード申請 いつも拝見させていただいてます。 (2019年2月13日 21時) (レス) id: 1d2222a8c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。