検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:310,169 hit

トラウマ治療(雅紀) 6 ページ39

智サイド


いきなり話を振られて、ちょっとびっくりしたけど、その時の雅紀が客観的に見てどうだったかを伝えるのは、凄く大事なことだと分かるから、出来るだけ正確に伝えようと思った。


そんな僕に、

「トリガーは大野さんから見ても食器が割れる音やと思います?」


って、客観的事実を探るような質問をしてきた。

だから僕が持つ全ての情報を伝えようと、懸命に記憶を辿る。


「それも勿論あるとは思いますけど、前日が当直で疲れてた事や、虐待で骨折した子の診察をしたことでかなり過覚醒状態だったと思います」

そうして答えた内容に、


「それはまた悪条件が重なったなぁ」


って、苦い表情で言う先生。


「はい。それに僕が和也とぶつかった事で食器が割れて、びっくりした和也が大声で泣いたんです」

と、"食器の割れる音"だけではなく"子どもの泣き声"がトリガーになったのではないかという、僕の見解も含ませて伝えた。


「そういう事か。そりゃあフラッシュバックも起きるわ」


それで先生はやっと納得したみたいで、


「で、具体的にはどんな状態に?」


って、今度はその時の症状へと話を進めた。


「いわゆる驚愕反応ですね。
顔面蒼白、発汗、震え、失禁、過呼吸。まぁ、一通り」


「はぁ、なるほど。それは…注射も打つわなぁ。
薬は何、使った?」

「ジアゼパムですね。その時はそれしかなくて」


聞きながらサクサク電子カルテに入力していく、城島先生。


そして、

「雅紀くんは何か覚えてる事ある?」


もう一度、雅紀にも確認するように質問した。



「いえ、俺は。
あ、でも最初に体に痛みが走ったみたいな感じがしました」


さっきは『最中のことは覚えてない』って答えた雅紀だけど、僕と先生の会話を聞いたことで、少し思い出したみたい。



でも『痛みを感じた』って聞いても、僕はそれを感覚的に理解してやることができないでいた。

トラウマ治療(雅紀) 7→←トラウマ治療(雅紀) 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ: , 家族 , 医者、病系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 雅宗 潤美さん» はい!よろしくお願いします。楽しく読んで頂けるのが何より嬉しいんです♪ (2018年12月3日 23時) (レス) id: d02e7023d3 (このIDを非表示/違反報告)
雅宗 潤美(プロフ) - 虹さん» 虹さん!早くも返信して下さり、ありがとうございます!応援くらいしか出来ませんが、勝手に楽しく読ませて頂いています♪こちらこそ宜しくお願いします( ´∀`) (2018年12月3日 23時) (レス) id: 55d3a0233c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雅宗 潤美さん» 雅宗 潤美さん♪初めまして!ステップファミリーを応援して下さってありがとうございます(*^O^*)和くん潤くんの成長は書いてても凄く楽しいです。また明日も頑張ります。これからもよろしくお願いします(*`・ω-)ノ (2018年12月3日 23時) (レス) id: d02e7023d3 (このIDを非表示/違反報告)
雅宗 潤美(プロフ) - 虹さん初めまして!またステップファミリーを読むことが出来てとても嬉しいです!成長していく子供達が大好きでこれからも応援させてください! (2018年12月3日 23時) (レス) id: 8e5b3cdf80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年12月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。