検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:54,559 hit

花のない庭 02 ページ2

不透明なガラスに手を当てると、魔力を認証して開いた。
庭は、面積としては横長で、端から端までちゃんと日差しが届く設計になっている。いつも薄暗い場所に光が溢れている光景は、ちょっとした感動を呼んだ。

「お、マシュの嬢ちゃんじゃねぇか」

声をかけられて、そこでようやく先客に気づく。休みすぎかもしれない。戦闘から遠のいて気が緩んでいるのは否めなかった。
ひとまずは挨拶である。支柱にもたれる長身の男に駆け寄り、ぺこりと頭を下げた。

「お疲れ様です、プロトさん」
「おう、お疲れ」

今日もかわいいな、と何でもないようにさらっと口にするこの人のこういう所に、マシュは慣れないし、慣れる日など来ない気がする。

このカルデアには計4人の同姓同名(クー・フーリン)がいるのだが、それぞれ現界した時間軸やクラスが違う。【プロト】はまだゲイ・ボルグを手にしていない頃の【若い】彼らしい。

若いといっても、見た目でいうならランサーもキャスターも青年と呼べる顔立ちだとマシュは思う。
ただ、プロトは他の3人に比べると、たとえば家族のポジションでいうなら末っ子のように感じる。
明るく、溌剌として、好奇心旺盛。ただ、戦闘ではやや自分を過信しすぎるきらいがあって、引くべきところを引かない頑固さは、戦局を見極めるキャスターにも落としどころを付けるランサーにもないものだ。

ひとことでいうならばつまり、彼はまだ青い。これから経験を経て、ランサーやキャスターのような大英雄になっていく、その始発点の人物。

……であるのだが、女好きはこの頃からのようだ。それも無邪気なぶん、かなりタチが悪い。
誰彼構わず、まるで挨拶のようにかわいいだの綺麗だのと口説くのだ。それでいて軽薄さもお世辞も含まれない真っ直ぐな声音で言われたら……。大概の女子はその気がなくてもきゅん、ときてしまう。

自分の生み出したくーちゃん一筋、と言っていたメイヴですら頬を染める破壊力。今日も振りまかれる核爆弾で、いったい何人の女性サーヴァントのハートが奪われることやら。

マシュは気が遠くなりながらも、ちょっと早まった心臓をなだめすかす。

改めてマスターである先輩はすごいなぁとマシュは感心した。プロトに「マスターは最高の女だ」と言われて「ありがとう、プロトは最高の男だね」と笑顔で返せる人だ。男女問わず「惚れた」と言わしめるマスターが、実はいちばん、タチが悪いのかもしれない。

ーーーー
プロト登場。波乱の幕開け。

花のない庭 03→←花のない庭 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - 碧依さん» わわわわ感想ありがとうございます!!2度もいただいてもったいない……!は、発狂!そこまで萌えていただけて嬉しいです!いつも応援ありがとうございます、3部頑張ります! (2018年1月11日 0時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)
Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - ありささん» はじめまして!感想ありがとうございます!1章から読んでいただけて嬉しいです!3章楽しみにしていただけている気持ちに答えられるよう頑張ります、応援ありがとうございます……! (2018年1月10日 16時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)
碧依(プロフ) - 第2部完結おめでとうございます!最後の方は超絶キュンキュンして悶えながら読んでました← もう心の中で発狂してました← 第3部も続くとのことで、とても嬉しいです! 心待ちにしています! これからも頑張って下さい! (2018年1月10日 14時) (レス) id: e83e0a514a (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - はじめまして、一章から楽しく読ませていただいております!三章が凄く楽しみです!これからも頑張ってください!! (2018年1月10日 13時) (レス) id: 5124bcd214 (このIDを非表示/違反報告)
Sandoriyon0000(さんどりおん)(プロフ) - いよりさん» はじめまして!感想ありがとうございます!1章かは2章まで読んでいただけて嬉しいですありがとうございます……!3章もハラハラドキドキ、きゅんきゅん多めな展開を目指して頑張りますので、よろしくお願いします! (2018年1月9日 21時) (レス) id: 1352ea05b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sandoriyon0000 | 作成日時:2017年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。