検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:28,872 hit

story56 ページ13

NOside

ここは農園

私達は食料

大人は敵 脱獄する

「だれかママとシスターとA呼んできて」
「はーい」

決行は6日以内(・・)


シスターside

ママ「本部からよ 開けてご覧なさい」

シスター「……“No.18684シスター・クローネ
貴殿を第4プラントの飼育監(ママ)に任命する”
えっ私をママに?!」

ママ「ええ お別れは残念だけどそういうことね
第4プラントの飼育監に急な空きが出たのよ
それで予てから推薦していたあなたに声が」

シスター「私を……推薦?」

『良かったね。実力が認められたんだよ』

ママ「大母様(グランマ)が門へ迎えに来ている
今すぐ荷物をまとめて本部へ戻りなさい」

シスター「今……すぐ?」

ママ「さようなら 新たな飼育場(プラント)でも頑張ってね」

………まずい これは罠だ
急な空き?今すぐ交代?話ができすぎている
予てから推薦ってのも変

私を第3プラントから出すのも私に褒美(エサ)を与えるのも、ミスの隠蔽 奴らの出荷
全て片づいてからでしょう?

これは罠……邪魔になったか、何かに気づいたか
この女は私を始末するつもりなんだわ!!
それもAもグル!

…問題はまずこの手紙がイザベラの勝手な偽造ではないということ。何を吹き込んだか分からないけどイザベラが何かの口実をつけて本部に書かせた(・・・・)書状だということ

つまり私は逆らえない
中身は嘘でも手紙自体が本物であれば私は今すぐ門へ赴かねばならない。加えて密告の不利!
私が密告(チク)る前にイザベラに先に密告(チク)られてしまった

そして本部…グランマもそれを信じている
今私が訴えても信じてもらえるかどうか……
せっかく手に入ったのに…!!

ママ「どうしたの?嬉しくないの?」

シスター「いえ 光栄です。すぐ仕度します」

このアマ!
諦めるものか
イチかバチか直訴する
お前の思い通りにさせてたまるか イザベラ!!

story57→←story55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華藍(プロフ) - おもしろい!! (2022年12月24日 18時) (レス) @page26 id: 66eddf5a91 (このIDを非表示/違反報告)
文月 夜月 - とても面白いです!何日間かかけて一気読みしました!更新頑張ってください!応援しております! (2022年4月3日 15時) (レス) @page26 id: 58af1c9cba (このIDを非表示/違反報告)
YUYU86108480(プロフ) - コメント失礼します。このお話を読ませていただいてます!とても面白くて一気に読んでしまいました!!更新頑張って下さいね!! (2021年1月4日 15時) (レス) id: 046d470967 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2020年6月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。