検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:40,771 hit

第十一話『呼吸を初めて知った』 ページ12

「...本当に覚えてないのか?」

『うーん...何かハゲ頭の腕を切った所までは覚えてるんだけど...』

「は、ハゲ頭...(あの鬼も気の毒に...)」


炭治郎の話によると、あの時私がハゲ頭の腕をまとめて切った時。炭治郎はその隙にハゲ頭の首を切ったらしい。

鬼は、首を切ったらいいんだって。なるほどなるほど。

というのも、その後私は炭治郎の目の前で気絶してしまったとか。その間、夜が明けるまで炭治郎は私を守ってくれたのだろうか。



『...気絶しちゃってごめん、炭治郎...』

「そんなっ、気にする事は無い!!俺だってAに助けてもらったし...今日はお相子で良いんじゃないか?」

『...えごめん、今惚れそうになった』

「え??」



ごめんね炭治郎、そこは聞き返さなくていいよ。大丈夫、世界中の男が君だったらいいのにと思っただけだから。うん。

今は朝なので、鬼もいない。だから炭治郎と木陰で休憩中だ。夜になったらまた戦い...私の命の恩人に守ってもらお(最低)☆

すると、突然炭治郎はきらきらした目で私をみたので、ん?と困惑する。



「A...呼吸使えたんだな!!本当に夜の時の姿は凄かった!!」

『えへへ、そうかな〜もっと褒めて〜......あの、呼吸とは』

「....、は?」

『ごめん世界が終わったような顔しないで』



というか、夜の時に私が使った舞の名前が呼吸というのだろうか。そう言えば、お母さんが舞は普段とは違う呼吸を使うとか言ってたよーな...。

すると、炭治郎は半分呆れ半分ドン引きしながらも(何故だ)、呼吸とやらを教えてくれた。



「呼吸は、鬼殺対が使う護身術...みたいな物かな。血管一つ一つに酸素を行き渡らせる事で、鬼みたいに強くなれる。これが“全集中の呼吸”。俺は、水の呼吸を使ってる」

『なるほどなるほど...』



炭治郎と初めて会った時、彼が使っていたのが水の呼吸か。じゃあ私は...天の呼吸とでも呼ぶのかな。

...昨日の夜に言っていた、“天の呼吸壱ノ型、朝焼けの暁紅”という言葉は、自然に口から出てきたような感覚だったけれど...。

そんな風に考え込んでいたせいか、炭治郎に「大丈夫か?痛い所があるのか?」なんて心配されてしまった。



『...うん、大丈夫だよ』



ーーーーーーーー
【大正コソコソ噂話!】

〜おまけ〜



『...え!?ここ天国じゃないの!?』

「あぁ...俺は誰だと思ってたんだ?」

『優しさの神』

「死んだ人間じゃないのか」

第十二話『これは運命(確信)』→←第十話『役に立ちたいから』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく - 藻さん» いつも楽しみに......!?ありがとうございますっ、感謝感激です!!ですね、もしかしたらそうかも......(( でも無惨様がラーメン食べてるとこ想像したら...笑 (2020年5月1日 22時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みるくさん» いつも更新楽しみにしてますよ!!下弦に探させたんですか………!!?ないのに……!?相変わらず人使い荒いですね…そんなとこも好きです、見つかんなかったから下弦解体しちゃったのか………? (2020年4月30日 21時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» そうです無惨様は悪くない(作者)!!本当にいつも読んでくださってありがとうございます、後日無惨様はらーめんとやらを下弦達に探させたとか何とか......。 (2020年4月30日 20時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ら、らーめんとはなんだ……!!!?…………そうか、大正時代にラーメンないですもんね!!無惨様は悪くない!! (2020年4月30日 20時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» 分かってくださった方がいた(盛大なネタバレ)!!いや本当にありがとうございます、誰やねんこの人とか思われたらどうしようかと思ってました......。パワハラ会議ご本人様々じゃないですか...あかん......(下弦風)。 (2020年4月30日 19時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。