検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:104,537 hit

第五十五訓 ページ6

.


いつかに塾生の1人にこう言われた。


「銀時はもちろん、晋助と小太郎とよく居るから、4人まとめて兄妹みたいだな。」


銀時もそうだが、私には家族という枠組みがよく分からない。
もっと言えば兄妹ってどんなものなの?

もしかしたら居たのかもしれないけど、兄弟なんて、兄なんて分からない。


兄妹がいる塾生に聞いてみると、
弟・妹は「手のかかる」「でも憎めない」「かわいい」「大切」
兄・姉は「頼りになる」「世話焼き」「引っ張っていってくれる」「優しい」

…っていう印象らしく、それをあの3人に当てはめたがどちらとも言えない。

よくわからなかった私は塾生のそのセリフに口元を引き攣らせ苦笑いを浮かべた。
顔の前で手を仰ぐように振りながら「ないない。」と言って流した。


でも今なら、ハッキリ言える




「アイツらが兄貴分とか、真っ平御免だわ!!絶対ない!ありえない!!」



シリアスだと思ったか!?んなわけないわ!
なんなんだアイツら!勝手ばっかか!?っざけんな。

あんな面倒事の化身みたいなヤツら兄とか、私が疲労で滅ぶわ!

私は静かにひっそり穏やかに生きたいんです、面倒なことは大っ嫌いなんです。ホント、マジで。



そうこうしてたら灯りは大きくなり、提灯を持つ手元も見えた。

提灯の灯りにより影が伸び、その影は5つ。
その影に差し掛かるように月光によって伸びた影が3つ。


見つけたバカトリオと役人。


…と、松陽先生。



え?あの人瞬間移動でも習得してんの?
ここ、塾からそれなりに離れてるんだけど…え??

怖いよー…やっぱ先生が1番怖いよー…


走っている状態から減速し、歩いて瓦屋根の上を進んでいく。

真下でバカトリオは駆け出し、役人も刀に触れた。
そこで先生が口を開いた。


真下で何かやり取りしているがそんなことより私は先生にビビりまくっているんだが


なんなの、先生

JUMPの某バスケアニメの赤い人みたいに先生は二人いる的な何かなの?
僕司様と俺司様みたいな感じで私が松下村塾で見たのと今見えてるのは別物的な?


悠長に瓦屋根の上で腰を下ろし足をぶらぶらさせながら先生を見ていた。
…瞬間移動覚えてるなら教えて欲しい。




…まぁ、このクソくだらない、超ふざけていた考えが
まさか正解に近いなんて考えてもいなかったけれど…。

それは10数年後の私が頑張ることなので、今の私にはもう関係の無いこと。



(ま、私はオレンジのPGの力が欲しいけどね〜、鷹の目(ホーク〇イ))

第五十六訓→←第五十四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。