検索窓
今日:26 hit、昨日:8 hit、合計:101,914 hit

第六十九訓 ページ20

.


今もそんな具合の生活の真っ最中


現段階では連勝中で良い具合に布陣を展開させている
今も幕府側との衝突に備えて休憩中…と、言いたいところだけど

廃寺院を仮拠点として休んでいて、私は瓦屋根に寝転んでいたが
真下がギャーギャーうるさい。やかましい。


「なにやってんだ馬鹿たち」


屋根の上から頭だけを下に、覗き込むように向ける
そして銀時が少し肩をビクッとさせて「いきなり出てくんじゃねぇ!!」と理不尽に怒る


理不尽極まりないが、まぁ私が覗き込んだのが生首のように見えたんだろう。

私は髪も伸びたし、戦場では晋助に貰った髪紐で括っているが普段は下ろしてる。
今も下ろしていたしバッサァと広がる髪もそれなりに怖いか?たぶん。

とりあえず幽霊とかそういうのに弱い銀時がビビったのも分かるし…
喧嘩になるのも面倒だし、仕方ないから文句は胸の内に押し込んだ。


桂「いつもの馬鹿騒ぎだ、放っておいていいぞ」

「あっそ。なら放っておこ。」


1度頭を戻してスタン、と下に降りると晋助と銀時が揉めていた。

「それはそうと」と小太郎が話しかけてくるので
ジト目でバカ2人を眺めるのを止めて小太郎の方に向き直る。


桂「明日だったか?土佐の連中が合流するのは」

「あぁ、確かそう。裏の森をぬけた海岸沿いで合流。
…なんでも陸路は目につくからって海原から直行だってさ。」


「まぁ南海の将軍だとか何とか言っても、どっかの誰かと同じボンボンだろ」

「誰がボンボンだ。とっくに勘当されてるっつってんだろうが」


桂「…また器用なヤツらだな、お前たちは」

「…ほんっと。」



喧嘩しながら会話に参入してきた晋助と銀時に呆れ顔を隠せない。


そもそも私たちがここを仮拠点にしたのも南方からの援軍との合流にちょうど良かったから。

陸路から集まった連中とは無事に合流済
あとは海路から集まる連中との合流が済んだらもう少し攻め入るつもりだった。


「でも、聞いた話有名なのが1人いるって話だけど
そいつ商家の生まれでしょ?武器なんかちゃんと扱えんの?」

桂「さぁな、しかし連中が推している。指揮統率を取るのには役立つ人材ではあるだろう」

「それはそうだけど、人気者ってことはさっさと退場されても面倒じゃん」


わざわざお越しいただいておいてアレだけど
援軍を逆にお守りする、なんてお断りだからね…。



「…ダメそうなやつならおかえり願おうか。」


百聞は一見にしかず、ってことで見てから決めるとしよう。

第七十訓→←第六十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (365 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧々 - 文章のひとつひとつが丁寧で全体的にとても綺麗な作品だな、と思いました…。初めの頃より少し髪が伸びましたね。この先も彼女の成長を見ていきたいです。 (2023年3月22日 18時) (レス) @page46 id: 64f7a4220b (このIDを非表示/違反報告)
りゅーり - 久しぶりにこの作品読み返しまた!更新楽しみにして待ってます! (2022年8月11日 23時) (レス) id: ccd8abd8be (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - 峰さん» コメントありがとうございました。コメントがあると戻らねば、と思うので多忙でも更新欲が湧き、励みになります。短く真実のみの原作を私なりに夢主の視点で広げてまいりたいと思いますのでゆっくりお待ちください (2022年5月26日 23時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです! (2022年4月4日 0時) (レス) @page41 id: 3035439a9e (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ-(プロフ) - こっぺぱんさん» お待ちくださりありがとうございます。遅くなりましたが再始動していこうと思います!それでもゆっくりな更新となりますがどうぞお付き合いいただければと思います!! (2021年10月4日 19時) (レス) id: 7433db5bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡-スイ- | 作者ホームページ:http://u/  
作成日時:2019年2月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。