検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:20,044 hit

355 精神支配の脅威 ページ48

「だがあの光線は俺たちも浴びた。どうして俺たちは無事だったんだ」


剣城が、最大の疑問を口にする。

心が変わってしまったメンバーと、変わらなかったメンバーの違い。ここに残った六人の選手──私も数に入れている──は、なぜ影響を受けていないのか。


「化身は元々、人の心の強さが形となって現れたもの。それが障壁となって光線を跳ね返したんじゃろう」


化身。共通点はそれか。この場にいるのは全員が化身使いだ……ただ一人を除いて。

全員の視線が再び私に集中した。私はみんなの言いたいことを察して口を開く。


「私は化身を使えない。一瞬だけ影響を受けたとはいえ、なんで無事なんだろう。他に何か共通点が……」


みんなは顔を見合わせた。私はその反応に訝しむ。

ややあって、隣にいた神童が真剣な表情でこう言った。


「さっきの試合中……Aの背中に化身らしきオーラが一瞬だけ見えた」


絶句する。何を言われたのか理解できなくて、一瞬頭が真っ白になった。

──私が、化身を?

慌ててみんなの方を見る。天馬たち、フェイ、さらには葵たちまでもが神妙な顔で頷いていた。

記憶を手繰り寄せる。思い当たる場面は一つだけあった。アドレナリンが一気に分泌したみたいな、あの一瞬だ。そういえば視界の端に黒いオーラがちらついていた。にわかには信じがたいが、その光景は全員が目にしたようだった。


しかしこの話題について考えるのは後回しだ。早急の課題は、去ってしまったみんなを元に戻すことなのだから。


「なんで……なんでみんながサッカーを嫌いにならなくちゃいけないんだよ。サッカーは何も悪いことしてないのに!」


天馬が俯いて両拳を握り締める。

サッカーを消すためなら手段を選ばない。そんなプロトコルオメガの卑劣な魂胆がただただ許せなかった。


「博士よお、なんとかみんなを元に戻せんがかのう!」

「ふむ……マインドコントロールは一種の催眠術じゃ。プロトコルオメガを倒せば、それを解く方法が見つかるかもしれん」


私は思わず身体に力を込めていた。

あいつらに勝たなければいけない。それはわかっているのだが、正直いくら努力してもあのレベルに追いつける自信がなかった。


「倒すって、さっきの奴らをか!?」

「じゃが他に方法はない。それに時間が経てば、マインドコントロールを受けた連中は『サッカーが嫌い』という今の事実を受け入れてしまうかもしれん」

356 固まる決意→←354 立ち去っていく仲間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キメラ | 作成日時:2022年11月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。