占いツクール
検索窓
今日:155 hit、昨日:554 hit、合計:259,521 hit

5P ページ5

「ところで…、君の名前は?」

『あ、えと…五月雨Aです。』

「ふむ…」


私の名前を聞くとウサミミヒーローは顎に手を当てて私の顔をじっと見てきた。

どこかで見た事ある気がするんだよね…この人…。


「…飛行機の顧客リストには君の名前は無かった。私はてっきり飛行機の乗客で一人で外へ飛び出したのかと思っていたのだが…」

『!』


そう考えるのが普通だよね。気がついたら雲の上に居ましたなんて言っても信じてもらえなそうだしなあ…。


私の不安そうにしている様子に気付いてくれたのか、大きな手でぽんぽんと頭を撫でられた。


「名前も分かったし、君の事はもう少し調べさせてもらうけど、…命をかけて誰かを守る人に悪い人は居ない。私はそう思っているからね、安心してくれよ。君は立派なヒーローさ。」

『ヒーロー…』


わたしが、ヒーロー…

じんわりと胸の奥が暖かくなる感じがした。
こうやって褒めて貰えるのなんて何年ぶりだろう。どこか懐かしくて目頭が熱くなってきた。


『ありがとうございます……えっと、…』

「あれ!知ってると思ってたから言わなかったけどまさか私の名前知らなかった!?…私の知名度もまだまだだな!はっはっは!」

『見たことは何となくあるんですけど…』


見た事あると言っても現実世界では無い、漫画の中でだ。あのキャラクターとまさか同じ名前でNo. 1ヒーローだと思っていてもその彼が目の前に居るとは思わない。


「オールマイト!…平和の象徴さ」





この時自分の身に起きている事を何となく把握した。





私、ヒロアカの世界に来ちゃってる。

6P→←4P



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 逆ハー , トリップ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なさ(プロフ) - 夜月 零夜さん» コメントありがとうございます!まだまだ未熟者ですが頑張ります!! (2月11日 13時) (レス) id: f613967be2 (このIDを非表示/違反報告)
なさ(プロフ) - ありささん» ありがとうございます!とっても天然な主人公ちゃんですが気に入っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2月11日 13時) (レス) id: f613967be2 (このIDを非表示/違反報告)
なさ(プロフ) - レーナさん» 返信昨日ある事に今更気付きましたすみません…!応援ありがとうございます!頑張ります!れんこん! (2月11日 13時) (レス) id: f613967be2 (このIDを非表示/違反報告)
夜月 零夜 - 面白かったです!更新頑張ってください!! (2月7日 16時) (レス) id: 3da7626fa3 (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - すごく面白い!主人公ちゃんが可愛い!頑張ってください! (2月5日 23時) (レス) id: 171cb6aee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なさ | 作成日時:2020年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。