検索窓
今日:1 hit、昨日:51 hit、合計:163,576 hit

episode_six ページ6

「分かりません」

ハリーが答えた。
スネイプは口元でせせら笑った

「チッ、チッ、チ___有名なだけではどうにもならんらしい」

ハーマイオニーの手は無視された。

「ポッター、もう一つ聞こう。ベアゾール石を見つけてこいと言われたら、どこを探すかね?______」



















Aは腕を組んでその様子を見ていた。
なんたる非道。
十一歳の入学したての魔法使いにそんな事聞いても分かるわけが無いだろう。

しかし、これは自分の授業では無いのでAは黙っていた。
ここで口を出したらスネイプが何をするか分かったもんじゃない。

ハリーへの三度目の質問が終わるとスネイプは今出した問への解答を言い始めた。

「___さて?諸君、我輩が今言ったことをノートに書き取らんか!」

いっせいに羽根ペンと羊皮紙を取り出す音がし、その音に被せるようにスネイプが言った。

「ポッター、君の無礼な態度で、グリフィンドールは一点減点」



意地悪、を通り越してもう呆れるしかない。
Aの目は虚ろだった。

















その後も授業中、グリフィンドールの状況は良くなる所ではなかった。
スネイプは生徒を二人ずつ組にして、おできを治す簡単な薬を調合させた。

Aも初めての調合は危なかっしいので見回ることにした。

スネイプのお気に入りらしいマルフォイを除いて、ほとんど全員が注意を受けていた。

マルフォイが角ナメクジを完璧に茹でたからみんな見るように、とスネイプがそう言ったとき、地下牢いっぱいに強烈な緑色の煙が上がり、シューシューという大きな音が広がった。


皆が煙が上がる方を向く。
そこにはネビルを片腕に抱きかかえ、白いローブが薬でぐっしょり汚れているAの姿があった。

手が大きく腫れているネビルは泣いていた。



「っ___あっつ……」


Aはローブを脱ぎ捨て、ポケットから取り出した包帯をネビルに巻きだした。

「馬鹿者!」

スネイプが忌々しげに怒鳴り、魔法の杖を一振して零れた薬を取り除いた。

「おおかた、鍋を火から降ろさないうちに、山嵐の針を入れたのだな?」

「スネイプ先生、この子医務室連れていくんで抜けますね。」

「よかろう。そのまま医務室にいろ」

「はい。」



ネビルを肩に担ぎ、Aはそのまま教室の扉を開けた

episode_seven→←episode_five



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルモット - 初コメ?です。生徒目線が多いので教師目線の話が新鮮でした。大人の事情が含まれる出来事も勘付く年頃になって痛感することがあります。 (5月16日 14時) (レス) id: f174f30836 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - フォールさん» ありがとうございます……✨✨そう言って貰えて嬉しいです!!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)秘密の部屋編でもグダグダするとは思いますがこの作品をよろしくお願いします😊😊 (2023年1月24日 23時) (レス) id: 06c201b8c1 (このIDを非表示/違反報告)
フォール(プロフ) - 賢者の石編完結おめでとうございます!!感動的なストーリーやキャラたちとの絡みなどとても楽しく読めました!秘密の部屋編でも頑張ってください!!応援してます!!! (2023年1月23日 17時) (レス) @page41 id: eb505c02be (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - 塾から帰ってきて、覗いてみたら更新されていてめちゃくちゃ元気になりました(*≧∀≦*) (2023年1月14日 23時) (レス) @page36 id: 3174c03de1 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん(プロフ) - 真昼さん» コメントありがとうございます(ᵒ̴̶̷ ᵒ̴̶̷ )✧‧˚応援してもらったのでめちゃくちゃ頑張りたいと思います(ง ˙-˙ )งこれからもこの小説をよろしくお願いします! (2023年1月14日 10時) (レス) id: 06c201b8c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある緑の生徒。 x他1人 | 作成日時:2022年10月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。