検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:63,498 hit

18.赤面と入水と疑問 ページ19

渚side






太宰「ふふっ…君も気をつけ給え蛞蝓君!」
 

中也「あ”ぁぁ???んだと青鯖ァァ!!」
 

『五月蠅い』
 
 
 





 
太宰「じゃあ、行ってらっしゃいAちゃん!」
 



そう言って如月さんの頭に手を置く太宰先生…
 


 
『っ!…子供扱いしないでください!!』
 
 


心なしか顔の赤い如月さん。


太宰先生の前じゃないと見れない表情だ。
 

 
 
太宰「おや、君は今15歳だろう?子供じゃないか」
 

『っ…も、もういいです!!
 
 

 
そう言って如月さんは中原君を引きずって教室を出て行った。
 
 
如月さん…やっぱり僕達の時とキャラが違うなぁ。
 
 
…と言うか、この2人の本当に付き合ってないのかな??


この2人端から見たらカップルそのものなのに…
 

 
 
太宰「さて、皆は62ページを予習してくれ給え。私はちょっと近くの川に入水してくるよ」

 
全-宰「「「いや、何授業ほったらかして自◯しようとしてるんですか!?!?」」」
 
 
 
 
うん、太宰先生の爆発発言にはいつも驚いてばかりだ。
 

太宰先生は極度の″ジサツマニア″で、川を見つめていると思ったら、「良い川だね」とか言って飛び込んだ事があった。
 


 
国木田「太宰ィィィィ!!!貴様授業をほったらかして入水に行くとは巫山戯ているのかァァァァァァ!!!!!!」
 
 

 
この人は数学担当の国木田独歩先生。
 

いつも理想と書かれ手帳を持ち歩いている、予定に厳しい先生。
 

太宰先生のジサツ行為にいつも悩まされている人だ。
 
 

 
太宰「ええ〜、だって国木田君!さっきすっごく綺麗な川を見つけたんだよ〜?」
 

国木田「黙れ包帯無駄使い装置!!」
 
 

 
ほ、包帯無駄使い装置って…またグレード上がってる。
 
 
うん…これがこの2人の通常運転だ。


とにかく国木田先生、お疲れ様です
 
 
目の前では未だに2人の新米教師達が茶番を続けている。
 

いつまで続くんだろ(汗)
 
 
そんな中片岡さんが2人に問いかけた。
 
 
 
 
片「先生方は如月さん達がいつも途中で早退する理由をご存じですか?」
 
 
全-片宰国「「(流石イケメグッッ!!!!)」」
 

太宰「ん〜知ってはいるけどそれを教えることはできないのだよ。」

 
磯貝「ど、どうしてですか!?」
 
 



 

19.しつこい※短いです→←17.転校生と新米教師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怪盗MOON - 森さん!?エリスちゃんは貴方の○○○○○では!?!?問題とかどうとかないと思うんですが! (2019年8月23日 18時) (レス) id: 65388a60a4 (このIDを非表示/違反報告)
さあや - とても面白かったです!((o(^∇^)o))更新待ってます!!! (2019年8月20日 8時) (レス) id: 5217563c24 (このIDを非表示/違反報告)
紅羽不死 - 更新しないんですか?皆さん待ってると思うんですけど。 (2019年7月15日 23時) (レス) id: 09dc11f253 (このIDを非表示/違反報告)
九ノ瀬(プロフ) - 3でちゃやかだざさんです! (2019年6月4日 17時) (レス) id: 89cc756c96 (このIDを非表示/違反報告)
れれれ - 1で中也か太宰落ちがいいです!! (2019年6月2日 9時) (レス) id: c8f2320a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧雨柊月 | 作者ホームページ:霧雨柊月  
作成日時:2018年7月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。