検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,768 hit
人間は何を意味して生まれたのだろうか?

________私は、意味などないと思う。

自然現象により宇宙ができ、何万年もの時を経て〈地球〉という星が完成した。

そこに生命が宿ったのは、宿命であり、運命なのだ。意味などない。


人間は、何を求め、生きるのだろうか?

________広く果てしない〈宇宙〉か?

はたまた、遠い遠い昔の出来事か?

それとも、地球に生きる他の生命体か?


________卑怯で愚かな人間には、到底分からない課題であろう。




人間は、卑怯で愚かでずる賢い。所詮、そんな生き物なのだ。


_________最も、私がそうなだけなのだが。



人間には、必ずしも心の闇が存在する。

普段明るく振る舞う心優しい人間にも、心の闇が存在する。

〈それ〉は、酷く黒く、残酷で、心の底に石ころのようにころがっている。

〈それ〉を拾ってしまったら、心は真っ黒に染まり。









こうなってしまうだろう。執筆状態:連載中

設定を行う場合はこちらをクリック
 


test
test
test
test

おもしろ度の評価
  • Currently 8.33/10

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 暗いお話 , 恋愛   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロハ@皆が羨むスーパー地味子#かなちゃんの嫁(プロフ) - 出雲流夏さん、コメントありがとうございます!こんな駄作に時間を割いて頂けたなんて嬉しい限りです。続きが思いつかなくて更新をお休みさせて頂いていたのですが、更新できるよう精進していきたいと思いますので、続きを期待せず待っていて頂けたらと思います。 (2016年1月6日 1時) (レス) id: 406a78252f (このIDを非表示/違反報告)
さくら@キヨ中毒はめい,かな,団子,シロハ依存症(プロフ) - うぇいしろは!頑張れふぁいとん(*´∀`)♪ (2016年1月6日 0時) (レス) id: 704fa60ae3 (このIDを非表示/違反報告)
出雲流夏@テニプリが好き過ぎて萌え死ぬぜマジで(プロフ) - 続き、楽しみに待ってます。 (2015年10月20日 19時) (レス) id: b501902c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロハ(dame)@不定期更新中ソルト | 作成日時:2015年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。