検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:89,814 hit

・・35・・ ページ35



1年が経った。
美香も今では立派な花屋だ。
自分の作ったブーケを使って貰い、ポロポロと涙を流しながら笑っていた。
相葉の右目は視力が若干落ちたものの、まだ眼鏡は必要がない状態である。
美香に昼休憩の時間は任せている。


ある日、3歳くらいの男の子とその父親らしき2人が店に入って来た。
男の子が相葉の前までやって来て、握ってた手を開くと500円玉。


「おはな、くらしゃい」
「誰にあげるの?」
「まま、おたんじょーびなの」
「どんな花がいいのかな?」
「ぴんくのおはな、くらしゃい」
「ピンクね、こっちへおいで」


相葉はピンクの花達の前まで連れて行った。
男の子は、「うーん」と言いながら花を見る。
やがて、綺麗と言うより可愛い感じの花を指差した。


「いくついる?」
「これだけくらしゃい」


男の子はパーの手を出して見せた。
相葉は5本バケツから抜いて、かすみ草を使って可愛い花束を作った。
男の子は嬉しそうな顔をしてる。
この子が持つにはちょっとだけ大きい花束。
両手で抱えて笑っている。
父親が慌てて追加でお金を払おうとする。
相葉は「今日だけの特別です」と笑った。


「ぱぱ、はやくかえりょ?」
「本当にいいんですか?」
「いいんです」
「ぱぱ、ままがまってりゅ」
「有難うございました」
「こちらこそ有難うございました」
「にーちゃ、ばいばい」
「バイバイ」

・・36・・→←・・34・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEN(プロフ) - はっしーさん» 読んで頂きありがとうございました。お花大好きです。うちは山野草が好きなのです。こちらの彼のようにお客さんに接する事はないけど、花が好きな所だけは似てるかも。うちの話だと言って頂き嬉しく思います。ありがとうね。 (2020年3月15日 7時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - SENさん、本当にお花が好きなんですね。お花を見つめる相葉さんの優しい眼差しが、お会いしたこともないけれどSENさんと重なって見えました。すみません、お会いしたこともないのに変ですよね。でも、こちらのお話はSENさんご自身のお話だと思いました。 (2020年3月15日 2時) (レス) id: 6a89c59bf2 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 返信ありがとうございます。そうですね。次回作も楽しみにしています。 (2020年3月13日 1時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - 櫻宮さん» 読んで頂きありがとうございました。彼の笑顔は最高です。きっと楽しくお店を続けていくと思います。 (2020年3月12日 21時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - こんなに感動するお話初めてです。ありがとうございます。彼の長所は笑顔だと思います。これから彼は仲間とともにお店を続けるのかな?どこかでお会いできますように… (2020年3月12日 18時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2020年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。