検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:268,673 hit

30score ページ35

「お前、あの時嘘ついただろ。」

『あの時?いつの事だよ。』


タオルで汗を拭い、ナッシュが呟いた。


「オレ達が負けた日だよ。たまたまとか嘘だな。」

『根拠は。』

「チケットがゴミ箱に捨ててあるのをシルバーが見つけた。お前、あの時日本に残るつもりだったんだろ?」

『え、シルバー、ゴミ箱漁ったのかよ。』

「そこじゃねェよ。」

『明日に変更してもらったんだって、飛行機の便。』

「は…?」



_______________







_____________________


『何回も悪い、レスト。』

「全然、Aがいない間、あいつらボコボコにしておくから安心してね。」

『まあ、それでいいわ。んじゃ、行ってくる。』

「うん、帰る時に呼んで。迎えに行くよ。」

『…いや流石にそれは悪いからいい。』



--------------



さて、相変わらず賑やかな東京に来たが。
とりあえず家行って荷物を置いてからストバスに行こう。




ボールとタオルに財布、スマホをエナメルバッグに入れて家を出た。家の掃除はバスケやってからでいいや。





夕日が沈みかけて辺りは暗くなりかけている。そのおかげでコートには誰もいなかった、ラッキー。





ボールをついて息を吐く。
この感覚が落ち着いて好きだ。
思い浮かべるのは、オリヴァーやウルガでいいか。





目の前にはディフェンスをするオリヴァー。
身長も高いし手足も長いから油断したらスティールされるから腰を低くしねェと。
あとあいつ、先読みするから面倒。






ウルガは瞬発力、パワーにスピードが人間離れしている。シルバーの進化系みたいな感じか?反射神経がいいからオリヴァーみたいに先読み出来なくても本能で動ける奴…獣だな。
兎に角、油断禁物な奴らだ流石俺達のチーム。強くていい経験になるわ。






空想上のオリヴァー達をドリブルで抜き去りそのままシュートを決める。
あー、いいけど実際にやらねェとあいつらは分からねェ。







「藍咲君…?」

『ん?』





声がする方を見る。
暗くてよく見えねェが、俺より低い身長……ってお前か。





『テツ。』

「日本に来てたんですか…!!」

『今日来たんだ。ジャージってことは部活帰りか。』

「はい、今、火神君が自販機で飲み物を買っていてそれを待っているんです。」

『お前の“光”か。』




テツの名前を呼ぶ声が聞こえた。
実際に見ると、大きいな。




「黒子…って、お前は!!」

『俺を知ってんの?火神大我。俺は藍咲A、よろしくな。』

31score→←29score



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ(プロフ) - めちゃめちゃ面白かったです。控えめに言って最高です!!更新大変だとは思いますが、頑張ってください。応援しています!!!! (2020年9月30日 13時) (レス) id: 5ef99ce401 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - この作品も更新お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。 (2020年8月9日 21時) (レス) id: a60876bc3f (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - 初めまして作品見ました。続きの更新頑張ってください^_^ (2020年4月10日 3時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
ta0628tm0105(プロフ) - めっちゃ面白かったです!やっぱり夢主最強は最高ですね!!!これからも頑張ってください応援してます(^^) (2020年3月19日 23時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
RUGI(プロフ) - みなさん、コメントありがとうございます!これから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします!! (2020年2月12日 16時) (レス) id: 23a9fd6e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUGI | 作成日時:2016年11月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。