検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:46,737 hit

手がかり ページ10

『はぁ...あんた凄いな。どういう仕組みで炎が出てるんだ? ...? 大丈夫?』



いくら話しかけても反応を示さない彼が心配になる。
それどころか、持っていた両手剣さえ落としてしまって、もう心ここにあらずと言う感じだ。



『どこか辛い? 疲れてるなら一旦座った方がいいよ』



優しく手を取り、擦ってあげる。



「...君は、どうして_っ」



顔を顰めて苦しそうにしていた。



『一旦落ち着こう、お水飲む?』



腰にぶら下げた水筒を渡す。
なんだ? この動揺のしっぷりは。



「?___もしかして。僕のこと、覚えてないのか?」



『残念ながら記憶喪失だ...って、もしかして昔の僕に会ったことがあるのか!?』



そう言うと一瞬瞳孔を狭め、唇を噛みしめた。その顔があまりに辛そうで___。



『っ、ごめん』



僕まで口を閉ざしてしまった。



「いや、...気にすることないさ。__そうか」



そう言うと剣を拾い、去っていこうとした。



『ぁ_待って!』



咄嗟に腕を掴む。



『お願い、僕は自分を思い出したい。話を聞かせてほしい、...無理にとは言わないが』



それを聞くと、彼は暫く俯いたあとで「明日、夜にエンジェルズシェアで待ってる」と、それだけ言い残して行ってしまった。



...遠くなっていく彼の背中に見覚えがあった。



〜〜〜〜〜
ガイアside



昨日の話だ。



「ン?」



図書館から出ていく人影が3つ。あれは...空にパイモン、それから?



「! まさか、_いや、まさかな」



そんなわけないだろうと期待を捨てる。



ドッペルゲンガーっていうんだったか、きっとそう言う類のものだ。
決して”あいつ”なんかじゃあないんだ。



と、そう思っていた。



「アンタも連れないなぁ。こんなに旨いモンがあるっていうのに、口にしないだなんて」



グラスを磨きながらカウンターに立つそいつに酒を煽ってみた。



「はぁ、何度も言ってるだろう。僕は酒が嫌いなんだ」



つまんないヤツ...と、目を細めて酒に視線を戻した。



「それに、今日は”何より大切なお客様”が来るんだ。酔ってなんていられないだろう」



「お前がそこまで言うなんて珍しいな。異国の外交官でも来るのか?」



「いや、そんな奴より___ずっと大事だよ」



「?」



扉が開く音がする。



「ほら、噂をすれば」



そいつは、



『ごめん、遅くなった!』



俺が期待し続けたドッペルゲンガーだった。

のまうぇい→←闇夜に紛れて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 男主   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんぴー - 数少ない原神BLありがたやありがたや。。そして面白いです。更新がんばってください!!!!! (2022年7月27日 2時) (レス) @page14 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎのくろた | 作成日時:2022年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。