検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:231,394 hit

29.異例の鬼と鋼鐵塚 ページ36

ようやく落ち着いて、選別で手鬼を倒した事や禰豆子を人間に戻す方法がないか調べた事等を鱗滝さんに話した。

お面の事は話してない…
話せばとてつもない傷を心に付けてしまう…



一方鱗滝さんは禰豆子の事を話してくれた。私が選別に行った夜に禰豆子が目を覚まし、昼の間は私が帰るのをずっと起きて待っててくれたようだ。
でも夜は寝ちゃうらしい。現に今も布団の中で眠っている。




鱗「そうか。異形の鬼をやったか…ついにな…本当によく帰ってきた。」

『はい!』


異形……手鬼の事だろう。
あの鬼の存在を知ってた…?


鱗「鬼にはいくつか種類がある。゙血気術゙という特殊な術を使う鬼ば異能の鬼゙だ。今後はそのような鬼とも戦うことになるだろう。その者達との戦いはこれまで以上に困難を極めるが…A。お前ならきっと大丈夫だ!」

『はい…!』


血気術…そんな鬼は選別にはいなかった。
手鬼よりも厄介な敵なのかな…?


『あの…禰豆子は他の鬼とは違うと思うんですが…その血統術?という者なんですか?』

鱗「血気術な。いや…あれは血気術の類ではないだろう。」


違うんだ…
異形でもなさそうだけど。


鱗「これは憶測だが…禰豆子は人の血肉を喰らう代わりに眠る事で体力を回復しているのかもしれない。」


凄い…鬼が皆そんななら…
いや……凄い……?


『(私が…禰豆子を守るからね。)』


私は寝てる禰豆子に誓ったのだった。









15日後────


チリン♪チリン♪

『何の音…?』


チリン♪と外で音が鳴るので見てみると、風鈴を沢山付けた人が家へ来た。


『えっと…』

鋼「俺は鋼鐵塚という者だ。竈門Aの刀を打ち持参した。」

『あ…!それ私です!中へ…』

鋼「これが日輪刀だ。俺が打った刀だ。」


え…?無視?
悲しいんだけど…


『あ…あの…お茶淹れますから中に…』

鋼「日輪刀の原料は太陽に1番近い山で取れる猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石…それで日の光を吸収する鉄が出来る。」

『そうですか…』

鋼「陽光山は1日中日が差している山だからな…」


全然聞いてくれない…(泣)
何だこの人は…


鱗「相変わらず人の話を聞かん男だ。」


鱗滝さんも呆れてる…
もう昔から話聞かないんだ


『あの……きゃあ!ひょっとこ!?』


鋼鐵塚さんはひょっとこのお面を着けていた。
びっくりし過ぎて心臓止まりかけた!


鋼「ん?ん?あぁ…お前゙赫灼の子゙じゃねぇか!こりゃあ縁起が良いな!」


赫灼の子……?
何それ?

30.漆黒の刀→←28.戻ったよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高音(プロフ) - 藤崎エヴァさん» ありがたきお言葉!番外編はネタ中々思いつかないけど、本編は頑張っていきます!夢主可愛いですよね!(お前が言うな) (2020年3月11日 12時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
藤崎エヴァ(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃん滅茶苦茶可愛いし、お話面白ろかったです!本編も番外編も更新頑張って下さい! (2020年3月11日 11時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - OrangeShakeさん» 気に入って下さりありがとうございます!これからも本編も番外編も頑張って更新していきます! (2020年1月20日 20時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
OrangeShake - 面白いですね。私のお気に入りです!!更新頑張ってください! (2020年1月20日 20時) (レス) id: c7a1464060 (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - 青海真珠さん» ありがとうございます!俺も消すつもりはないですけど、ビビリ&心配性なので一応パクってないよって報告でした。気に入っていただき本当にありがとうございます!俺自身も書いてて楽しいし、見てくれるだけで嬉しいのでこれからも続けていきます!心配させてすみません (2020年1月18日 22時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高音 | 作成日時:2020年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。