検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:231,320 hit

2.頼れる長女 ページ3

禰「お姉ちゃん!」

『あ!禰豆子!』


この子が可愛い次女の禰豆子です。
禰豆子が末っ子の六太を背負っていた。


禰「六太を寝かしつけてたんだ。大騒ぎするから。」


禰豆子は六太の頭を撫でて言った。


禰「お父さんが死んじゃって寂しいのよね。皆お姉ちゃんにくっついてまわるようになったし。」

『禰豆子もちょっと前まで私にずっとくっついてたよね!』

禰「ちょっ!お姉ちゃん!!」


禰豆子は顔が赤くなりながら怒鳴ってきた。
可愛い………



生活は楽ではないけど幸せだった。でも人生には空模様があるから虚ろって、動いていく。ずっと晴れ続ける事はないしずっと雪が降り続ける事もない。




そして幸せが壊れる時にはいつも血の匂いがする…。




「あらAちゃん。こんな日に山を降りたの?女の子なのによく働くねぇ。体壊さない?」

『これくらいは平気だよ!炭の方は足りてる?』


「おーいAー!炭売ってくれ!」

「この間は障子を張り替えてくれてありがとね。」

「こっちにも炭ちょうだーい!」


私は町の人にも信用されてて、頼りにされてる。
それがとっても嬉しい。


「あ!A!いいところに!皿を割った犯人にされてるんだよぉ!助けてくれ〜!匂い嗅いでくれ!」

『………猫の匂いがする』


私は鼻が効いていて匂いには凄く敏感なんだ。
少年の母親は「あら!」っと驚く。
おいおい怒るのはいいけど怪我させちゃダメでしょお母さん。(苦笑い)


「ほら〜!!俺じゃないって言ったじゃん!」

『その前に血拭かないと!……はい!』


私は手拭いで鼻血を拭いてあげた。


「あ…………ありがと……」

「ちょっと…!血が付くでしょ!洗って返すから頂戴よ!」

『大丈夫だよ私の意思だし』


あれ?照れた匂いがした…
何で?(鈍感発動)


「Aー!ちょいと荷物運ぶの手伝ってくれねぇか?」

『はいはいただいま!』


力仕事もよく手伝うから荷物運びも頑張ります!




Aはよく働く。
炭を売っている間も町の人の仕事を手伝ってあげたり、さっきのように優れた嗅覚で事件解決したりと頑張っている。

いつからか町の人から
〖働き者の女神様〗
と呼ばれていることは、Aは知らない。

3.鬼ってなんでしょうか?→←1.幸せな今



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高音(プロフ) - 藤崎エヴァさん» ありがたきお言葉!番外編はネタ中々思いつかないけど、本編は頑張っていきます!夢主可愛いですよね!(お前が言うな) (2020年3月11日 12時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
藤崎エヴァ(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃん滅茶苦茶可愛いし、お話面白ろかったです!本編も番外編も更新頑張って下さい! (2020年3月11日 11時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - OrangeShakeさん» 気に入って下さりありがとうございます!これからも本編も番外編も頑張って更新していきます! (2020年1月20日 20時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
OrangeShake - 面白いですね。私のお気に入りです!!更新頑張ってください! (2020年1月20日 20時) (レス) id: c7a1464060 (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - 青海真珠さん» ありがとうございます!俺も消すつもりはないですけど、ビビリ&心配性なので一応パクってないよって報告でした。気に入っていただき本当にありがとうございます!俺自身も書いてて楽しいし、見てくれるだけで嬉しいのでこれからも続けていきます!心配させてすみません (2020年1月18日 22時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高音 | 作成日時:2020年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。