検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:105,991 hit

第35話 作戦決行 ページ41

コウside

あれから俺達は毎晩一緒にレベリングをした
レベルも上がって多少安全マージンも取れたと思う

そして決行当日を迎えた

第50層−暗がりの洞窟−

コウ「…ここだな」

イサム「あの、アオホシさんに言わなくて良かったんですか?」

コウ「……ああ。あいつを危険な目にあわせたくないからな」

イサム「そう、ですか」

コウ「行こう」

暗がりの洞窟というだけあって中は真っ暗だ
それに夜ということもあって余計に暗く感じる
けど、灯をともす訳にはいかない
そんなことをしたら奴らに気が付かれてしまう

落ち着いて慌てろ
視界不良だが音は立てずに走れ

どれくらい走っただろう
前方に何やら灯が見えてきた

マップで確認すると
そこだけ広い空間になっており
プレイヤー反応がひとつだけある
全く動かないあたり
拘束されているシーランスさんの可能性が高い

イサムに確認を促す

イサム「間違いありません。兄さんです」

助けるなら今しかない

コウ「行くぞ」

俺達はシーランスさんの元へ駆け出した

イサム「兄さん!」

シーランス「イサム……イサムなのか!?」

イサム「助けに来たよ」

シーランス「…そちらの方は?」

コウ「俺はコウ。イサムに頼まれて貴方を助けに来ました」

縄を解きながら軽く自己紹介を済ませる

幸いにも縄は簡単に解くことが出来た

コウ「早く逃げましょう」

そのとき嫌な気配を感じた

コウ「伏せろ!」

俺の声で2人は慌てて伏せる
その直後に頭上に突風が吹いた

くそ
あと少しだったのに

「へぇー逃げちゃうの?」

そこにはレッドプレイヤーが2人佇んでいた

第36話 付き人→←第34話 作戦会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:SAO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾女(プロフ) - すごくいい作品ですね。テュエルの続きが知りたいです。これからが楽しみにしてます。頑張ってください。 (2015年11月5日 17時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリン - 面白いデス!続き楽しみにしてます!! (2015年2月24日 19時) (レス) id: 60875863a5 (このIDを非表示/違反報告)
☆AKI☆(プロフ) - Kiritoさん» はい頑張ります!ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね! (2015年1月23日 14時) (レス) id: ef88a7389b (このIDを非表示/違反報告)
Kirito - 面白いですよ頑張ってくださいねー (2015年1月9日 16時) (レス) id: 829f4ce93c (このIDを非表示/違反報告)
☆AKI☆(プロフ) - 優姫さん» ありがとうございます。そう言ってくれてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします (2014年10月13日 12時) (レス) id: 27ebbd83f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆AKI☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/akihome/)  
作成日時:2014年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。