検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:46,288 hit

cap43 ページ44

<コード>

「…ジンベエ」

舵を取るジンベエに話しかける。

それと同時に一斉砲撃を浴びた。

「ボン・クレーは何処だ」

爆風が、銀色に輝く髪をなびかせた。

ジンベエは無言を突き通している。

「無駄だとまだ分からんか!!?貴様ら海賊の為に!!!正義の門は開かない!!!」

少将の言葉に慌て始めるバギー達。

「マズイガネーーー!!!アレは開けられんがねー!!!」

「どうすんだ!!?サメ!!!」

慌てふためくバギー達とは対称的に、ジンベエは冷静だった。

「突っ切る!!!」

その言葉とほぼ同時に。

ガコ…、と音をたてて正義の門が開いていく。

「…残ったのか」

「あぁ…一人残った…」

暗い表情をしているジンベエ。

この会話を聞いていたのだろうか。

「本当か!!?それ!!!」

麦わらが乱入してきた。

「彼奴、置き去りにすんのかよ!!!」

「他にも途中倒れた同士達を置き去りにしてきた!!!___また戻ってマゼランと戦う気か!!?」

「さらに犠牲者は増え、時間も失う。誰かが残らねぇと、この門は開けられなかったんだ」

悔しそうに顔を歪めた麦わら。

ジンベエはその表情を見て、静かに子電伝虫を差し出した。

「___まだ繋がっとる…!!!子電伝虫の念波は短い…!!!この門が閉じれば、通信も切れるじゃろう」

子電伝虫を受け取った麦わら。

一斉に周りを囚人達と新人類達が取り囲む。

「ボンちゃん!!!おい!!!聞こえてんのか!!?ボンちゃん!!!」

子電伝虫に向かって叫ぶ麦わら。

「一緒に脱獄するんじゃなかったのかよぉ!!!俺…!!!助けて貰ってばっかじゃねぇかっ!!!」

きっと、聞こえているのだろう。

だが、ボン・クレーは答えようとしなかった。

「ボンちゃん!!!門がもう閉まる!!!…俺達…行くよ!!!」

子電伝虫から。

「ありがとう!!!」

涙が、溢れた。

「麦ちゃん!!!」

ニカッ、と笑った子電伝虫。

「必ず兄貴救って来いやぁ〜!!!」

麦わらの目から、一気に涙が溢れた。

「アンタなら…ザザ…かなら…ザー…ザザ…ブツッ」

「彼奴がいなかったら俺達よぉ…!!!…今頃門の向こうで海の底に沈んでた…!!!」

この時、世界最大の海底監獄インペルダウンより。

脱獄に成功した囚人の数、総勢241名。

インペルダウンの歴史上、最大の失態となるが。

___事件はまだ、終わってはいなかった。

ポートガル・D・エース公開処刑まで。

___あと、4時間。

cap44→←cap42


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LIMONADE x他1人 | 作成日時:2015年11月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。