検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:173,620 hit

104 夢主side ページ8











「プログラムNo.5

6年3組による発表です___。



それではどうぞ」









大きな拍手とともに開いていく幕



今日は6年間の成長を親に見せる会。ということで

ここ数ヶ月練習を続けた将来の夢をタイトルにした劇が始まった




ちなみに私は特に夢がないから

人員不足のダンス部門に参加









男子「お前母さん来ないんだろ!」


男子「専業主婦なのに来ないとか嫌われてんじゃねーの!」


男子「出る意味ねーじゃんか!」









サッカー選手部門が頑張ってる中

舞台裏での待機中そんな声が投げかけられる



1度たりとも話したことないのに

どうして私の家庭事情を知ってるんだろ


最近の情報漏洩はすごいものだ









『・・・・・・出なくていいの?』


「「えっ」」









急に抜けたら迷惑かな?って思ってたけど

皆が同意してくれるのなら心置き無く抜けさせて欲しい


全部言われた通りだしね









女子「ちょっとダメに決まってるでしょ!」


女子「Aちゃんセンターだよ!」


『ポーションチェンジで』


女子「それを言うならポジション」









せっかく後押しを貰ったというのに


一緒に待機していたダンス部門の女の子達に突っ込まれ

これはきっと抜けれないな。と察する



だって練習から熱量凄かったもん。

明らかに周りに圧力かかってたもん。









『緊張して踊れないかも・・・。』


女子「平気」


『いますごく眠くて・・・。』


女子「頬を叩けば起きるわ」









鬼だ。この子達

何がなんでも登壇させる気だな









女子「もう!男子達が余計なこと言うから!」


男子「なんで俺達なんだよ!」


女子「Aちゃんに構って欲しいなら素直になりなさいよ!」


男子「べ、別にそんなんじゃねーし!!!」


女子「驚くほど嘘下手っ」


女子「ほら、Aちゃんももうすぐ出番!」



『あぁ寿命が縮む〜』


女子「日本の平均寿命伸びてるから大丈夫よ」









それのどこが大丈夫なのか分からないけど


突っ込む間もなく強引に押されまくって

渋々暗闇の中真ん中へとスタンバイ









(誰に披露するわけでもないのに)









無理矢理決められた位置で

気づいたら決まってたBGMで


知らない歌のダンスを踊る




盛り上がれる系の楽しいダンスだから

踊ってみれば案外大丈夫な気がしたのに




ダメだ。全然楽しくない








(早く自由な大人になりたい)

105 夢主side→←103 岩田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 登坂広臣、岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lin(プロフ) - りのさん» コメントありがとうございます! 中々ストーリーが進まず申し訳ありませんが、そう言って貰えると励みになります!今後もよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年12月14日 4時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)
りの(プロフ) - 更新嬉しいです^ ^ (2019年12月12日 11時) (レス) id: 2a50d2a929 (このIDを非表示/違反報告)
Lin(プロフ) - えだまめさん» コメント応援ともにありがとうございます!!! この作品をそんなにも推していただけて本当に嬉しいです!更新頑張ります! (2019年11月1日 14時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)
えだまめ(プロフ) - 移行お疲れ様です!更新されて読むたびに高評価押してしまいます(笑) それぐらい大好きな作品です!これからも応援しています! (2019年10月31日 23時) (レス) id: 83643b9572 (このIDを非表示/違反報告)
Lin(プロフ) - るぷす?&しゃーろっく?さん» コメントありがとうございます!!! ご期待に添えるよう頑張ります(^^) (2019年10月31日 23時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lin | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年10月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。