検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:173,451 hit

107 岩田side ページ11











『大人になればいいの?』


登坂「無理だろー。」


『なんで?』


登坂「お前がまだまだクソガキだからだよ


そもそもそこまで拒絶する理由が俺には分かんねぇ

お前みたいな無愛想な奴にも構ってくれる親なんだろ」









ドストーレト。

繊細な問題をここまで雑に扱う臣さんにびっくりですよ


というか構ってるのは俺たちも例外じゃないし









『私にも悪い所があるのは分かってる

でも、下手に関わって色々なるのは嫌だもん』


登坂「関わるって家族なんだから当然だろ

嫌なこととか不満があったら言えばいいし」


『言って喧嘩したらどうするの・・・?』


登坂「そんときはそんときだろ

腐っても親子なんだからいつかは戻れるっての」


『・・・・・・じゃあ言えない。』









何故、家族にそこまで遠慮するのか


この頃の俺はよく分かっていなくて

それでもAの中で何か譲れないものがあるのは気づいていたから




だったらこうやって頼られてるうちは

Aにとって俺達が支えになってやろうと思ったんだ









岩田「A」


『・・・?』


岩田「俺も子供の頃ずっと願ってたし

独り立ちしたいって気持ちも分からなくもないけど


その為にAはまず自分の居場所を知らなきゃね」


『居場所?』


岩田「そう。それから目標を決めて計画を立てて

迷って失敗して間違えて色んな経験をして


大人ってのはその積み重ねで自然となってくんだよ



前に進もうにも今自分がどこにいるのか理解しなきゃ

ただ闇雲に進んだって不安ばっかり募っちゃうでしょ?」









子供にはまだ難しい話かな

でもAは人の気持ちに敏感な賢い子だから









登坂「つまり今みたいにただ淡々と過ごしてた所でなんも変わらねーつーこった

趣味なり特技なり見つけてみろよ」


岩田「臣さん折角のいい雰囲気をオラつかせないでくださいよ」


登坂「あ?」


『間違いないね』


岩田「ね」


登坂「A、お前どっちの味方してんだよ」









ギャーギャー騒いで

適当に喧嘩して楽しんで



今はまだそれだけでいい





辛いなら辛がればいい

苦しいなら苦しがればいい



たとえお前が我慢してたって

口に出さなくても気づいてやるから








俺達がAの居場所になるよ。









_過去編END

108 夢主sideー仲直り編ー→←106 岩田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 登坂広臣、岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lin(プロフ) - りのさん» コメントありがとうございます! 中々ストーリーが進まず申し訳ありませんが、そう言って貰えると励みになります!今後もよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年12月14日 4時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)
りの(プロフ) - 更新嬉しいです^ ^ (2019年12月12日 11時) (レス) id: 2a50d2a929 (このIDを非表示/違反報告)
Lin(プロフ) - えだまめさん» コメント応援ともにありがとうございます!!! この作品をそんなにも推していただけて本当に嬉しいです!更新頑張ります! (2019年11月1日 14時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)
えだまめ(プロフ) - 移行お疲れ様です!更新されて読むたびに高評価押してしまいます(笑) それぐらい大好きな作品です!これからも応援しています! (2019年10月31日 23時) (レス) id: 83643b9572 (このIDを非表示/違反報告)
Lin(プロフ) - るぷす?&しゃーろっく?さん» コメントありがとうございます!!! ご期待に添えるよう頑張ります(^^) (2019年10月31日 23時) (レス) id: 7cab0ad2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lin | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年10月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。