検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:13,163 hit

14 ページ15

Yt side



それから、やまは努力を惜しまず勉強に集中した。













「涼介!ここ違う!

さっきの解き方とごちゃまぜになるから

こうなるんだよ。」


「こっちは解けるようになったのに

何でまたここ間違えてんの!」


『んええぇ…』









初めは知念に叱られっぱなしで

全く進まなかったはずの数学も
























「ちょっと、またここ計算ミス。

まあでも、初めよりは全然マシになったね。」


『へへへ、だろー?』


「調子に乗らない。」



計算ミスは少しあるものの

数式を理解できるようにまで成長した。










さらにやまがもっと進化を見せたのは英語だ。



「やま、ここは間接話法だから…」


『か、かんせつ…な、なんて?』








「や、やまそこは不定詞のto使わないと…」


『ふ、ふていしってなに!?とぅ!?』




初めは文法が全く理解出来ず

単語も書けるかどうかだった。























「…ん。

ここ全問合ってる。ふふ、やったね」




『ほんと!?

んふふ、やった!』



簡単な文法問題なら全問クリアできるまでに

成長した。


やまは努力家だとは思っていたけど

まさかここまで成長するとは思わず驚いた。




その努力は無駄にすることなく

無事に成果が実り












「……うそ…涼介、みて…」


「や、やま!凄いじゃん!!」





張り出された順位表に

俺らは目が離せなかった。














20位 山田涼介













『に、20…え、?

ええええええ!?』



当の本人、やまはあまりの驚きに口をパクパクさせ

身体をぴん、と硬直させ完全停止していた。

やまは俺らの期待を遥かに裏切り

大幅に順位をアップさせた。









15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:┼山田いちご┼ | 作成日時:2018年3月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。