占いツクール
検索窓

泡沫の姫君 - 占い

今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:9,628 hit
人魚姫とは……

人魚姫とは、デンマークのハンス・クリスチャン・アンデルセンによって作られた童話である。1836年に発表された。

王子のそばにいたいがために美しい声を失くし、最終的には自らの命をも失うはめになるこの人魚姫の話はアンデルセンの不朽の名作として有名だが、叶わぬ恋の形容詞となっている。

参考文献 Wikipedia



▽作者から▽

初めての方は初めまして。そうでない方はお久し振りです。

今回は私の好きな童話、アンデルセン童話より人魚姫を基にした人魚姫の小説を書いていきたいと思います。

人魚姫の原作を読み、そこから私の脚色を交えながらのものになりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。




小説タイトル:泡沫(うたかた)姫君(ひめぎみ)
作者:芙蓉
動作確認機種:iPhone6S執筆状態:完結



















おもしろ度の評価
  • Currently 9.91/10

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定キーワード:人魚姫 , 童話 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芙蓉(プロフ) - 影狼さん» そう仰って頂くことが、何よりも物を書く励みになります。“人魚姫”は私にとっても思い入れのあるもので、何としても良い作品を書きたいと思っておりました。影狼さんの心を少しでも揺さぶることができたこと、本当に嬉しく思います (2月20日 21時) (レス) id: 4139a6982c (このIDを非表示/違反報告)
影狼 - 何回も読んでいるのに、なぜか毎回号泣して、画面が凄い濡れます。名前をつけたり、言葉遣いを変えるだけなのに、この作品は素晴らしすぎる! (2月18日 15時) (レス) id: eaea3a9226 (このIDを非表示/違反報告)
芙蓉(プロフ) - 神鳥さん» ちょっと端折られていますね。人魚は確かに王子を愛しました。そして彼の持つ永遠の魂に憧れ、人間になりたいと願ったのですよ (2017年8月14日 21時) (レス) id: 4139a6982c (このIDを非表示/違反報告)
神鳥(プロフ) - 私が聞いた話によると、人魚姫が泡にあったあと妖精になり、三年間善い行いをすれば、不滅の魂になると聞きました。つまり人間になれるということです。人魚姫の目的は人間になることだったので。しかし、あまりこのことは聞かないので、私の勘違いかもしれません (2017年8月14日 21時) (レス) id: c9a08bd565 (このIDを非表示/違反報告)
芙蓉(プロフ) - るいさん» ありがとうございます。そう言っていただけるだけで嬉しい限りです。期待にお応えできるよう頑張りたいと思います (2017年8月14日 19時) (レス) id: 4139a6982c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芙蓉 | 作成日時:2017年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。