検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,095 hit

〜玖〜 ページ12

Asibe


なりやまない鉄を打つ音

それはそうだ

なぜならここは

鍛冶屋だからである

鳴り響いていた鉄の音に

耳を塞いで

苛立ちを覚えながら

鉄を打つ二人に

銀時様が声をかけた


銀時]あの〜すいませ〜ん、万事屋ですけどォ

A]....聞こえていないようですね

銀時]チッ....すいませ〜ん万事屋ですけどォ!!


鉄を打っていた

一人の男性が反応する


男性]あァァ!?あんだってぇ!?

銀時]万事屋ですけどォ!!お電話いただいて参りましたァ!!

男性]新聞ならいらねぇーっていってんだろーが!!

銀時]バーカバーカ、う○こ!!

A]...どうなっても知りませんよ銀時様

銀時]どーせ聞こえてねぇーだろ


すると男性が持っていた

金槌が飛んできて

銀時様の顔面に

クリーンヒットする









....さもありなん
----------
男性]いや大変すまぬことをした!
こちらも汗だくで仕事をしている故手がすべってしまった!!申し訳ない!!!

銀時]いえいえ...ぜってぇー聞こえてたよ、コイツら

A]失礼な事を言うからでございますよ、銀時様

男性]申し遅れた!私達は兄妹で刀鍛冶を営んでおります!私は兄の鉄矢!!そしてこっちは...


鉄矢と名乗る男性の隣にいる

女性はプイッと違う方向を向く


女性]......

鉄矢]オイ!挨拶くらいせぬか鉄子!
名乗らねば坂田さんがお前をなんと呼べばいいか分からぬだろう鉄子!!

銀時]お兄さんもう言っちゃてるから、デカイ声で言ってるから

鉄矢]すいません坂田さん!!コイツシャイなあんちきしょうなもんで!!

銀時]それにしても廃刀令の御時世に刀鍛冶とは色々大変そうですね

鉄矢]でね!!今回頼みたい仕事というのは...

銀時]オイ無視かオイ、聞こえてなかったかな...?

鉄矢父が作り上げた傑作、[紅桜]が何者かに盗まれましてな!!

銀時]ほう![紅桜]とはなんですか?

鉄矢]これを貴殿に探し出してもらいたい!!

銀時]アレェェェ!?まだ聞こえてないの!?

鉄矢]紅桜は親父の仁鉄が打った刀の中でも最高傑作と言われる業物でね
その鋭き刃は岩をも切り裂き月明かりに照らすと淡い紅色を帯びるその刀身は夜桜の如く妖しく美しいまさに二つとない名刀!!

銀時]そうですか!!凄いっすね!!で犯人に心当たりないんですか!?

鉄矢]しかし紅桜は決して人が触れていい代物ではない!!

銀時]お兄さん!?ひとの話を聞こう!!どこ見てる!?俺のこと見てるぅ!?


....今、思ったが

人の話を聞く様子が

まったくない

.....苦手なタイプだ

〜拾〜→←〜捌〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる - 更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年6月27日 13時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
まぬまのれ。 - また、更新遅くなりました....まじでダメですみません....あと、銀魂が完結して絶望....今度から何を糧に生きればいいんだぁぁぁぁぁ!! (2019年8月9日 16時) (レス) id: cd2a46dcff (このIDを非表示/違反報告)
まぬまのれ。 - 自分の作ってる小説にアクセスできるようにしました!!今後ともよろしくお願いします!!!(*^▽^*) (2019年6月14日 22時) (レス) id: ba3e5bd60c (このIDを非表示/違反報告)
まぬまのれ。 - う....ありがとうございます!!!(;o;)更新、頑張ります!!! (2019年5月2日 0時) (レス) id: fbcc22e5fa (このIDを非表示/違反報告)
伊玖 - 設定私得ですか!!! 夢主ちゃんの、ほんわかした丁寧な言葉使い好きです。 更新頑張ってください。 (2019年5月1日 20時) (レス) id: 88fe075828 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぬまのれ。 | 作者ホームページ:http://Mnbvcxzlkjhgfdsa  
作成日時:2018年11月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。