検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:32,707 hit

三話 ページ5

入学式当日、私は歩いて悪魔学校(バビルス)へ向かっていた。


飛ばない理由はただ単になれないからだ。だって前世ずっと飛ばずに歩いてたんだよ?急に飛べと言われて違和感がないはずないと思うんだけどな……


???「入間くん!写真写真〜!!」


校門前へつくとなにやら悪魔と写真を撮っている人間がいた……ん、人間?!


あの青髪の少年どっからどうみても人間じゃないの?角無いし、耳が尖ってないし、しっぽないし。


財団にいたせいか観察眼が良くなったんだよな。仕事病なのかもね。


とはいえ、話が合うかもしれないので仲良くなろう。というよりは顔見知り程度が一番良いのかもしれないけどね…


────入学式会場────

「さて、さっきの少年は……あ、いたいた」


隣に随分と体が大きい悪魔にいるせいかとてつもなく震えてない?気のせい?取り敢えず声をかけるか。確か名前は入間?だっけ


「失礼、隣いいかな?」

入間「えっ、はっはい!」

「あ、急に申し訳ない。私はA、バエル・Aだ」

入間「ぼっ、僕は入間と言います」

「……敬語を外してもらって構わないよ。これも何かの縁だし、これから仲良くしてくれるかな?」

入間「はっはい!……よろしくお願いします」


……あれ?言い方が悪かったかな。とはいえ私は前世の学生時代など覚えていない。故に!接し方が分からない!


まあ仲良く?なったことだし?財団でも最終的に良ければもう良いんだよ。いいか読者、気にするんじゃない。


《お待たせしました。午前6時6分。悪魔学校バビルスの入学式を始めます。》

《一同起立。校歌斉唱。》

『『『人間〜丸々〜我ら〜の食い物〜……』』』


うん。歌詞が物騒。とっても物騒。何でこんな歌詞なんだ。入間くんなんて震えてるじゃないですか。


《え〜続いて理事長挨拶》


えっと、理事長は確かサリバンという名前だった気が。


サリバン「入間く〜ん!おじいちゃんだよ〜!!」


いや、貴方かよ。思っても見なかったわ入間くんと写真を撮ってた悪魔(ヒト)だなんて……


なんだか入間くんも驚いてるし……知らなかったのか。……お疲れ様です。


サリバン「実は孫が2入学しましてね!これがもうかわいくてかわいくて!」

サリバン「そんな孫と撮った1枚がこれで〜す!!」


………入間くん、顔バレしたね。ドンマイ。後もう一つ言いたいことがあります。壇上にいるあの先生が怖いんですけど。


担任になったら嫌だな……

四話→←転生者資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - とっても面白いです!! またロビン先生との絡みも見たいです! (2022年11月13日 0時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年10月16日 16時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
カキカマさん(プロフ) - アリアさん» 大変申し訳ありません。こちら側の変換ミスです。即座に直させていただきました。また、本作品を呼んでいただきありがとうございます。 (2022年10月9日 16時) (レス) id: 0001e8c4cf (このIDを非表示/違反報告)
アリア(プロフ) - とても面白いですね!楽しく読ませていただいてます!あと、ひとつ疑問なんですがクララの表記がウァラクではなくウァクラになっているのは何故でしょうか? (2022年10月9日 15時) (レス) @page14 id: 85cd154f36 (このIDを非表示/違反報告)
カキカマさん(プロフ) - レイさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!! (2022年9月18日 12時) (レス) id: 0001e8c4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 x他1人 | 作成日時:2022年8月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。