検索窓
今日:28 hit、昨日:24 hit、合計:32,756 hit

十二話 ページ14

確かウァラク・クララだったかな。ある意味では有名人だけど…噂が宛にならないのはSCPで嫌と言う程実感してるからな……


アズ「ウァラク・クララ。かなりの変人と有名です。懐かれると面倒なので皆近づきません。中にはちょっかい出す者がいますが、絶対関わらない方がいいですよ…」


悪魔らしいと思うのだけど……ちょっと待つんだ。先程やって来たダンダリオン先生が此方に気が付いたんだが?


ダンダリオン「入間君、バエルさん、それとアスモデウス君だったね」

ウァラク「入間、バエル、アスモデウス!」

ダンダリオン「後は任せた!」


そう言われた瞬間、魔術で宙に浮かせられた。そしてまとめて縛られそうになったので私は手持ちのナイフで紐を切ろうとした。だけど普通に考えて魔術の紐が切れるとは思えないね。うん。止めよう。

私達が飛ばされた後、ダンダリオン先生は"教科書忘れてるよ〜!"と言って教科書も一緒に飛ばしてきた。誰のせいだ。


────中庭にて────


ウァラク「入間ち!Aち!アズアズ!何して遊ぶ?」

入間「入間ち?!」

アズ「アズアズ?!」

「そのあだ名は初めてだね」


前世でもあだ名があったけどAちは無かったかな。A怪人と呼んだDクラス職員がいたけどソイツは例の原因不明のSCPへの探査に送り込んでやった。だって探査監督私だし。

ところで血みどろ家庭崩壊ままごとセットは物騒すぎやしませんかね?


ウァラク「入間ちは庭の木お願いね!」


何その文化祭の劇とかで謎にある植物の役割!そして入間君は何故か知らないけど心を打たれてる。今更だけど……さては入間君、重度のお人好しなのかもしれないね。

その後も入間君は風の役もやっていた。もはや無機物!……ツッコミ所が多すぎて最早平常心を保つのがキツくなってきたんだけど……


ウァラク「入間ち!次はペットの魔犬、お願いね!」


そして、入間君は完全再現していた。もう何もツッコまないよ。しかし此だけは言わせてくれないかな。プライドは無いのプライドは!


ウァラク「Aちは私の夫、アズアズは私の夫と不倫する隣人の未亡人ね!」

アズ「ふざけるな!!そもそも入間様がペットなどとッ…!」

入間「いいよいいよ一緒にやろAちゃん、アズ君!」

アズ「ゥ……さっさと別れなさいな!!」

「待って誰か内容に突っ込んでくれないかい?!」


いくらなんでも内容がドロドロ過ぎるでしょ?!本当にみんな十四歳?…まあやるしかないのか

十三話→←十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - とっても面白いです!! またロビン先生との絡みも見たいです! (2022年11月13日 0時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年10月16日 16時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
カキカマさん(プロフ) - アリアさん» 大変申し訳ありません。こちら側の変換ミスです。即座に直させていただきました。また、本作品を呼んでいただきありがとうございます。 (2022年10月9日 16時) (レス) id: 0001e8c4cf (このIDを非表示/違反報告)
アリア(プロフ) - とても面白いですね!楽しく読ませていただいてます!あと、ひとつ疑問なんですがクララの表記がウァラクではなくウァクラになっているのは何故でしょうか? (2022年10月9日 15時) (レス) @page14 id: 85cd154f36 (このIDを非表示/違反報告)
カキカマさん(プロフ) - レイさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!! (2022年9月18日 12時) (レス) id: 0001e8c4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 x他1人 | 作成日時:2022年8月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。