検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:116,930 hit

2話 ページ3












「 おいお前!それはねぇだろ、姫花に謝れ! 」

「 五十嵐くん、どうして?
  私は何か、間違った発言をしてしまったかしら 」





首を傾げるAに、五十嵐は悔しそうに歯軋りをする。

この一触即発な二人の間に割って入るべきか、
潔は悩みながら右往左往していた。





「 どうしたの、潔くん。
  ……ああ、ドリンク?少し待ってね 」





そんな潔の姿を見たAは、
並んだボトルの中から一本を手に取り、タオルと共に渡した。

潔はたどたどしく礼を言いながら、
そのドリンクを口にする。





「 え……あれ? 」

「 どうした潔!?毒でも入ってたか!? 」





騒ぎ立てる五十嵐。
いやそんなわけないだろ、とツッコミながら、潔はAを見る。





「 いや、昨日のドリンクより飲みやすいなって…… 」

「 ちょっと味が濃いって言ってたでしょう。
  だから少し薄めておいたんだけど、そのくらいが丁度いい? 」

「 あ、うん…… 」

「 了解。それじゃあこれからは、その濃さで作るようにするね 」





Aはそのまま何事も無かったかのように、
選手達にドリンクとタオルを配っていく。

その手際の良さは、
まさに優秀なマネージャーそのものだった。





「 よし……それじゃあ私は他のチームの所に行ってくるから。
  姫花ちゃんはここに居たければお好きにどうぞ 」





クーラーボックスを肩から下げ、
AはチームZのコートを足早に後にする。

この監獄に、マネージャーは2人のみ。

それに対し選手は100倍以上の人数がいる。
多忙以外の何ものでもないのだ。





「 ……姫花、大丈夫か? 」

「 ……うん!平気だよ!

  私って本当にダメだよね……
  Aちゃんにも認めてもらえるように、頑張るから! 」





きゅるん、という効果音がよく似合う。

潤んだ瞳を千切に向け、そしてその場の全員に向け。
健気に微笑んでみせて、姫花はAの後を追った。





「 姫花……あんな健気で大丈夫かよ 」

「 お前もそう思うよなぁ、お嬢!
  夜神マジで許せねぇ、可愛い姫花を泣かせやがって! 」





姫花を心配する千切と、
そんな姫花へのAの接し方が許せずに憤慨する五十嵐。

……と、そんな中でただひとり。
潔だけがドリンクのボトルをジィッ、と見つめていた。











 -










( 独り言程度に呟いただけなのに……聞いてたのか? )



3話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 私愛され&逆ハー大好物なので嬉しいです!ブルーロックのキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (7月15日 12時) (レス) @page13 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - やば、、、!めちゃ好きです!これからも無理せず更新頑張って下さい!応援してます! (2023年2月18日 13時) (レス) @page13 id: 363e501944 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 今日めっちゃ寒かった… (2023年1月25日 20時) (レス) @page13 id: 6868ad981d (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 😎👍 (2023年1月18日 9時) (レス) @page11 id: 6868ad981d (このIDを非表示/違反報告)
水晶(プロフ) - 清々しい………!面白いです! (2023年1月13日 22時) (レス) @page5 id: 001dbf15df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずりは | 作成日時:2023年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。