検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:15,428 hit

其の10 やァ、こんにちは? ページ11

敦さんは兄ちゃんに向かって銃をぶっ放す。

だが、



___カラン、カラン

弾丸は兄ちゃんには当らず、全て下へ落ちた。

恐らく兄ちゃんは弾丸が飛来し、着弾する迄の空間を異能力で喰ったのだ。
空間が断絶されてしまえば兄ちゃんには何も届かない。


俺はもう一度盗聴器を耳に填めた。


芥「そして僕、約束は守る」

その言葉と同時に敦さんの右脚は吹っ飛んだ。



絶叫が薄暗い袋小路に響き渡る。


俺はちょっと困った。

『……んー、再生すっかなぁ。しなかったとしても70億はちゃんと入んのかな?』

まー、上の話だし俺は困らんか。

そうぼやきながら、蹲る敦さんを見る。


姉ちゃんと兄ちゃんは何かを話す。


__グルルルル……


『うわお』

之は何と、驚きだぜぇ。


敦さんは獣の如く、壁に張りついている。しかも脚は再生している。


芥「そうこなくては」


敦さん__虎は狙いを兄ちゃんに定め、襲いかかった。だが兄ちゃんも羅生門を飛ばし、虎の横腹を斬った。


虎の横腹は直ぐに元の様に戻る。

恐るべき再生能力だな。


樋「芥川先輩!」

芥「下がっていろ樋口。お前では手に負えぬ」



再び、ぶつかる。然し虎は疾かった。

兄ちゃんは飛ばされ、壁に躰を打ち付けた。


樋「おのれ!!」


虎へ弾丸を飛ばすが、一切通らず。

『こりゃすげぇな。舐め過ぎたかな?』



って姉ちゃん危ねぇ!!


直前で兄ちゃんは虎を真っ二つに引き裂く。


芥「ちっ……生け捕りの筈が」


倒れ伏す虎はしかし雪に包まれ、瞬く間に無くなる。

『細雪』遣い、まだ息があったか。



芥「では_____」


異能力同士が三度、ぶつかるかと見えたが。








太「はぁーい、そこまで」


さらさらと二人の異能力は消える。


くっそ、やっぱり来やがった!!

包帯無駄遣い装置、もとい太宰だ。

俺はビルの屋上から飛び降りた。




『そーらよっと』

太「ぐぇ」

着地地点は太宰の真上。

芥・樋「なっ……!?」


突然降ってきた俺に二人は驚きを隠さない。

『や、兄ちゃん達。之は中々の及第点だね』


芥「おい、A、何故ここに居る?

僕達のみで善いと云っただろう」


『うーん、そうなんだけどな。矢張り気になってさ』

あっははー、と笑ってみせる。




俺は太宰の上から降りた。


太「非道いなー、君」

ポリポリ頭を掻き、不満そうに太宰は立ち上がる。

其の11 少年、という人物>>2→←其の9 えぇ今、仕事でして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

衣紋(プロフ) - 有栖さん» お読みいただきありがとうございます!!後々にわかりますので楽しみにしていてください! (2018年4月6日 19時) (レス) id: d3938a972f (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - 過去に何があったのかが、気になります (2018年4月4日 17時) (レス) id: e7a3c43521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衣紋 | 作成日時:2018年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。