検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,098 hit

虚 紅き悪魔様へ ページ7

《なかなか勉強に集中できません。どうしたらいいでしょうか?》





虚「そうですね…」





虚「集中する、というのは、
  そのことが好きでないとなかなかできないものです」





虚「つい携帯をいじってしまったり、漫画や雑誌を手に取ってしまったり」






虚「『集中』というのは、保育園児でもできる簡単なことなのに、
  歳を重ねるたび、情報を知るたび、できなくなってしまう」





虚「でも安心してください」





虚「ひとつだけ…
  これは誰にでも効くとは限りませんが、

  一つだけ方法があります」






虚「…目標を持てばいいのですよ。目標を」






虚「抽象的な目標ではなく、
  もっと…具体的な」






虚「たまに、自分で立てた目標を忘れ、
  勉強に集中できないと言っている者もおりますが…」






虚「とりあえず忘れなければいいのですよ。

  あと…向上心を持つこと。
  自分がどんな姿になりたいのか…よく考えること」





虚「頑張ってください。
  応援していますよ」







結論!

【具体的な目標を持って勉強に臨むと良い。
 国語で何点上げたいからこの単元を頑張る…みたいな。
 また、向上心を持つこと!
 自分がどんな姿になりたいのか、よく考えること!】







虚「また、相談よろしくお願いします。

  …では、」









__________________



うわー!お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません!!


虚ってこんな口調でしたか?
変だったらごめんなさい…m(_ _)m



またのご相談お待ちしております!

土方十四郎 暮れる紅様へ→←吉田松陽 紅き悪魔様へ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:推しに相談 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin - 沖田様に相談です! 最近総悟くんが好きすぎてリアルな恋愛ができません!どうしたらいいでしょうか! 作者さんいつも面白いアンサーありがとうございますw (2023年4月1日 13時) (レス) @page20 id: 58ae84bf78 (このIDを非表示/違反報告)
未來 - 高杉&神威に質問です。友達がいじめられていて止めたいですが自分が標的にされそうで怖いです。どうすれば良いですか? (2022年12月28日 5時) (レス) @page20 id: b6e4bb87a9 (このIDを非表示/違反報告)
ねこまる(プロフ) - 六道りんねくんに相談です。お金が貯まらないのですが、どうすれば良いでしょうか…? (2022年8月8日 23時) (レス) id: 5872c03ee4 (このIDを非表示/違反報告)
ココアちゃんだよん - 総悟くんに相談です!!最近総悟くんばっかみてて、他の男の顔がブスにしか見えないんです!どうしたらいいですか?総悟様ぁ! (2022年7月29日 18時) (レス) id: d0534e1594 (このIDを非表示/違反報告)
静電気大魔王(プロフ) - 桂 小太郎くんに相談でさァ!小太郎さんが好きすぎて結婚したいレベルです!出来れば【自己規制】したいほど愛してます!どうすればいいでさァ… (2021年10月1日 20時) (レス) @page20 id: d8f930a083 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リヴ | 作成日時:2021年1月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。