検索窓
今日:40 hit、昨日:22 hit、合計:307,434 hit

第97話 試合前in烏野 ページ2

澤村side


黒「ウチの選手の紹介とかもしたいし。」

『…わかりました。じゃあ潔子さん、後よろしくお願いします』ペコ

清「あ、うん…」


千尋は音駒の主将に頷いて、俺たちにお辞儀をする。
その時だった。


黒「じゃ、烏野(おたく)マネージャー(お姫さん)もらいますね?」ニヤ

澤「っ!!」

菅「っ!!」


音駒の主将が千尋の肩を軽く抱き寄せ、俺たちに見せつけるようにニヤリと笑った。
その姿に俺もスガも旭も、そして清水も眉をひそめる。

…気に食わない。この前の青城戦の時もそうだった。
千尋が、違う学校のジャージに身を包み、烏野(俺たち)じゃない選手に声援を送るということが。考えるだけで腹が立つ。


『ちょっと…あぁいうのやめて下さい。嫌われますよ』

黒「え、何、俺の心配してくれてんの?」

『断じて違います。先輩たちに失礼なこと言わないで下さいって言ってるんです』

黒「つれないねぇ笑」

『……』

黒「ごめんって…そんなに怒るなよ…笑」


俺たちに背を向けながら、少しずつ遠ざかっていく千尋と音駒の主将を見ると、どうしようもなく苛立つ。


菅「なぁ大地…」

澤「ん?」

菅「俺、なんか今機嫌が悪い」

澤「奇遇だなスガ、実は俺もだ」

清「私も…」

東「俺は緊張の方が強いかな…」

澤「…ひげちょこは向こう行ってろ」

東「酷いっ…!」


そんな会話をした後で、後輩たちの元に戻る。

他校のマネージャーとして働く事を、千尋自身は何とも思っていないだろう。たとえ相手が誰であろうと、"選手"のためにと全力で自分の仕事を全うする。

その"選手"が烏野(俺たち)だけなら良かったのに、と思うことはわがままになってしまうだろうか。

きっと千尋はこの場に居る誰よりも"強いバレー"を知っている。だからどんなチームも完璧にサポート出来るし、俺たちもそばにいて欲しいって思うんだ。安心出来るから。
清水だけじゃ不安とか、そんなんじゃない。


田「うぁ!ちょっと大地さん、あれ見てくださいよ、アレ!!」

西「なんで千尋のやつ音駒(あっち)に居るんだ?!」

日「ジャージも変わってる…!」


一人で考え事をしていると、田中、西谷、日向の3人が騒ぎ始める。3人の指差す方向に目をやれば、真っ赤なジャージに見を包み、音駒の選手に囲まれて笑う千尋の姿が見えた。

コート分の距離しか離れていないはずなのに、その距離を凄く遠くに感じる。


澤「…早く勝って千尋を連れ戻すぞ!」

全「オウ!!」


絶対に負けたくない、負けてたまるかと、そう思った。

第98話 試合前in音駒→←第96話 まさかの再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され/逆ハー , 原作沿い/烏野/音駒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 零さん» そんなことないです!更新しようと思ってます! アニメも最終シーズン動き出したみたいですしね!!頑張って面白い話書いていきたいと思います!! (2022年9月5日 0時) (レス) id: a65ebb8e54 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 凪さん» 返信遅れてごめんなさい!コメントありがとうございます!( *´꒳`*) また、更新していきたいと思います! (2022年9月5日 0時) (レス) id: a65ebb8e54 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この話ってもう更新されない感じですか?😭この話春高までやって欲しいです。おもしろくて一気見しちゃいました。更新楽しみにしてます (2022年9月4日 19時) (レス) id: 3b18e7e712 (このIDを非表示/違反報告)
- とうとうシーズン4ですね おめでとうございます! りんねむさんの小説、いつも楽しみにしてます。これからも無理のないよう頑張ってください (2020年7月19日 23時) (レス) id: 2e6c097ff9 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 鬼刀茜さん» 120話が"烏飼"になってました!先程"烏養"に訂正しました!御指摘ありがとうございます!m(_ _)m (2020年3月26日 13時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2020年1月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。