検索窓
今日:110 hit、昨日:201 hit、合計:550,094 hit

ep.97 不安 ページ6

『今日もありがとうございました!』

べ「いいえ。また飲みましょうね?」

『はい!よろしくお願いします!
あ、そういえばバーボンさんってまだ会えなさそうですか?』

べ「え?」


店の外でベルモットさん達と別れの挨拶を交わす。3人は今夜もココに泊まる様だ。私のお見送りをしてくれている。
ふと、未だ顔を合わせていないバーボンさんの事が気になったので聞いてみる。


『まだ会ってないなぁと思いまして。』

ジ「あんな奴会わなくていい…」ボソッ

べ「フフッ…いいわよ。また今度声を掛けておくわ。貴女が会いたがってるってね。彼も会いたいって言ってたし。」

『ありがとうございます!じゃあまた!おやすみなさい!』ニコッ

べ「おやすみローズ」


ジンさんが何がボソッと言っていたけれど、あまり良く聞き取れなかった。ベルモットさんが笑っていたから、大したことではないのだろう。

最後にもう一度皆さんに挨拶をして頭を下げると、いつもの様にウィンクをして私のハートを射止めにくるベルモットさん。
かっこよく右手だけを少し上げるジンさん。
控えめに手を降ってくれるウォッカさん。
それぞれの反応に笑みをこぼしつつ、私は帰路についた。





『…23:30か…』


今夜はジンさんたちの都合で早めのお開きとなった。なんでも、ジンさんたちは明日大事な仕事があるとか。


『皆頑張ってるんだなぁ…』


夜の闇に自然と声が漏れる。
潜入捜査開始まであと数日と、時は迫っていた。降谷さんから直接頼まれた仕事、失敗は許されない。弱音なんて吐いている暇も無い。でも、捜査の事を考えると不安に押しつぶされそうになるのだ。…本当に情けない。

この不安をどうにかできないものか。私は考えた。そしてある一つの事を解決策として驚いた。あ、でも…


『…まだ起きてるかな…起きてますように。』


私は潜入捜査に対する不安を少しでも和らげるため、ある人(・・・)の元へ行くことにした。
夜分遅いので、彼が起きていることを願いながら足を速める。

静かな住宅街には私のヒールの音が規則正しく響く。月明かりに照らされて、目の前に浮かび上がる自身の影を見つめながら、私は物思いにふけっていた。




『あ、明かりついてる。…良かった…』


目的地に到着し、中を見るとどうやら起きている様だ。私はホッと胸をなでおろしインターホンに指を伸ばす。

明かりをつけたまま寝てなんかいないよね?…そんな心配をしながら()が出てくるのを待った。

ep.98 不用心ですよ?→←ep.96 本日のカクテル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1013人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - コメント、応援ありがとうございます!これからももっともっと楽しんで頂けるよう頑張ります!! (2020年4月11日 2時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
#Marisa - めちゃくちゃ面白いです!これからも応援してます!更新頑張ってください! (2020年4月11日 1時) (レス) id: 12856f7fd8 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - イアデビルさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!!(^_^)丿 (2020年4月4日 17時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!更新待ってます!頑張ってください! (2020年4月3日 13時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - ルイさん» コメントありがとうございます!ファミリー揃うのマジか!!って感じです!私も公開日に絶対見に行きます!(^^)v (2019年12月6日 16時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。