検索窓
今日:70 hit、昨日:160 hit、合計:1,587,353 hit

ep.42 勘違い会話その2 ページ43

降「それで?その後は?」

『え、その後?…ご飯食べました。』


降谷さんの尋問はそれだけでは終わらず、さらに聞かれる。


降「お前が作ったのか」

『はい。あ、でも私が食べさせたので風見さんは…』

降「食べさせた?!」


きっと降谷さん(この方)は、報告書も書かずにのんびりしていた私達を怒っていらっしゃるのだろう。
だが、それでは風見さんが可哀想だ。なんたって私が全部誘ったのだから。報告書書かなくていいとか、ご飯ゆっくり食べろとか、寝た方がいいとか…全て私がやらせたことだ。
怒られるのを覚悟に風見さんを庇う。


『はい、私が食べさせました。…だから風見さんは悪くないです!』

降「("あーん"したってことなのか…ならそれは…)…風見が悪いな。」

『えぇ!?』

降「で、後は?」

『後は…(昴さんと)お酒飲みました。バーボンを…』

降「っ!バーボン…?」


そうそう。昴さんが好きなバーボン。
昴さんと飲むのは久しぶりだったからかなり飲んじゃったんだよね。コナンくんに怒られたし。オメー飲みすぎたって!ってね。ちなみに家のベットまで私を引っ張ってくれたのはコナンくん。の姿をした新一。


『ちょっと飲みすぎちゃったんですけど…。だから朝帰りでしたね。(家が隣なので)』

降「朝帰りだと?!」

『(昴さんと)昨日結構飲んだので…』

降「はぁ?!」

『でも私から言ったんです、飲もうって。それで昴さん(むこう)も乗っかってきて…』

降「(風見が千尋に)乗っかった?!何してんだあいつ!!」

『いや、だから全部私が悪いんですってば!…本当にすいません!』

降「それでその後は?!」

『その後って…それでおしまいですけど…』

降「ヤったのか?ヤってないのか?!どっちだ!!」

『やる?(報告書かな?)…やってないですけど…』

降「…ホッ…そうか。」


今ホッてしたよね。え、何、報告書やらなくて良かったの?…やっぱり今日の降谷さんは何かおかしい。
いちいち質問するたび両肩をゆさゆさするから脳みそが揺れて気持ちが悪い。

少しして降谷さんの手が肩から離れ、戻っていいと言われたので、私は自分ノデスクへと戻った。

_______________________________________


降「風見」

風「あ、降谷さん!」

降「お前…」グッ

風「え、…っ?!」ドサッ

降「昨日は随分と楽しんでいたみたいじゃないか…」

風「??!?!」

降「何とか言ったらどうだ…?!」

風「な、何の話ですか…?」

降「…え?」

ep.43 お昼休み→←ep.41 勘違い会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。