検索窓
今日:179 hit、昨日:99 hit、合計:1,585,076 hit

ep.20 敬語 ページ21

千尋side


『今日はありがとうございました。』

安「いえいえ。また行きましょうね?」ニコ

『はい!楽しみにしてますね。』ニコ


買い物を終え、大きな荷物を抱えて本庁へ戻る。外はもうすっかり暗くなっていた。
安室さんにお礼を言うと、天使スマイルが返ってくる。私はドキドキする鼓動を抑えて負けじと微笑み返す。
いつまでも照れてたらまたバカにされるからね!


安「千尋」

『っ…降谷さん?』

降「明日からは風見と一緒に行動しつつ、潜入任務の準備を進めろ。」

『はい。わかりました。』

降「何かあったらすぐに連絡しろ。じゃあな。」


私が車を降りると降谷さんが突然私の名前を呼ぶ。
どうやら私は、明日から風見さんと行動することになるらしい。そして降谷さんは最後にメモを渡して去ってしまった。
メモを見ると綺麗な文字で電話番号とメールアドレスが書かれていた。

私はその紙を懐に入れ、荷物を抱え直してから自分の部署へと向かった。


『ただいま戻りました〜』

亮「あ!千尋さんやっと帰ってきた!おかえりなさい!」

風「…大丈夫でしたか?すごい荷物ですね…」

『まぁなんとか!っていうか風見さんなんで敬語?』

風「あぁ…これは癖みたいなもので…」

『風見さんより私の方が年下ですよね?敬意いらないですよ?笑』

風「しかし…」

亮「風見さんは30歳っす!」

風「小野寺、余計なことは言わなくていい」

『あ、亮輔くんには敬語使ってないじゃないですか!』

風「それは…」

『…敬語外してくれないなら降谷さんにいいますよ…?』

風「わかったはずそう。」

『やったぁ!あ、それとさっき降谷さんから、明日からは風見さんと行動するように言われました。よろしくお願いします。』

風「了解だ。じゃあ連絡先を交換しよう。」

『はい!』


公安に戻ると、亮輔くんと風見さんが出迎えてくれた。
風見さんが私に敬語を使ってくるので、外して下さいと伝えると何故か渋る。
少し考えてから、降谷さんの名前を出すと秒で折れた。…どんだけ降谷さん怖いんだよ笑

その後で連絡先を交換する。
ついでに他の人たちとも交換した。
降谷零、風見裕也、小野寺亮輔…
久しぶりに増えた電話帳に笑みをこぼしつつ、その日は帰宅した。
明日から本格的に仕事が始まる。私は密かに闘志を燃やしていた。

____________________________

亮「風見さん女性に慣れてないから敬語使ってたんすよね」

風「…それ以上言ったら報告書増やす」

亮「…ウィッス」

ep.21 友人→←ep.19 やられっぱなしは嫌なので



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。