検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,863 hit

02 ページ8

お昼。

母が、朝から頑張って作ってくれた弁当を通学カバンから取り出すと、数人の女子が群がってきた。


「ねぇねぇ日壁さん!!どうやったらそんなに軽々と問題が解けるの??ほらー数学の時の!!!」

「だって前まであんまり得意じゃなかったでしょ?」

納得できる質問と、えらくグイグイくる失礼な質問が投げかけられた。

これ答えない訳にもいかないよな…

でも幽霊に教わったとか、口が裂けても言えないし。

「ねーどうやってるの?」

うーむ。どうしたものか_

「そんなこと、聞いてどうすんだよ。」
「そうよ。もしかしたらAちゃん、皆に言えないような技を身につけたのかもしれないじゃない。」

質問の間に割り込んで庇って(?)くれたのは、幼馴染の山下優太と、その彼女の(こっちは幼馴染じゃない)ちょっと厨ニ病気質な佐多陽乃。「ようの」と書いて、「はるの」。

元々、私は優太と仲が良かったんだけど、中学に入って陽乃ちゃんに出会った。

陽乃ちゃん、凄く可愛いから優太がほぼ一目惚れ。

優太もまあ顔は整っ…てんのか??
とりあえず二人ともお似合いだったし付き合った。

周りのカップルみたくベタベタしまくらないから、品のあるカップルとして有名だ。

ってそんなのはどうでもいいっ

次!次!!

「そ、そうだよ!!あれはまぐれだよ!
普段から馬鹿な私が出来るわけないじゃん…」

二人にばっか任せてらんないから、自分でも言い返してみる。

まあ後半は自虐ネタだったから、途中から悲しくなって声が小さくなったけど…

あ、でも効果は有ったみたい!

「そっかー…ごめんね?へんなこと聞いて。」

凄く素直に謝ってくれた。

「うん、全然大丈夫!!」

そういうと皆自分の席に戻った。

お礼言わなきゃ。
「二人ともありがとう!おかげでお昼を安心して食べれる!!」

すると二人は

「安心って大袈裟じゃね??
一応、曲がりなりにも幼馴染で友達なんだし、当たり前っちゃ当たり前だから。」

「友達じゃなくて、し・ん・ゆ・う!!

ね?」

だって。

素直に嬉しい。こういう時に私は幸せ者だなって思うんだ。

「うん、ありがとう。」

「あ、Aちゃん、今日優太くんと帰ってあげて?私は委員会で忙しいから。」



「私、そしたら優太のこと、陽乃ちゃんから取っちゃうかもよ??」

冗談で言うと、陽乃ちゃんは一瞬真顔になってから笑って
「こんな変人、私しか好きでいてあげられないに決まってんじゃん♪」

と言った。

03→←01


ラッキーアイテム

ぬらりひょん

ラッキー肝試し場所

友達の別荘←


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ふにゅにゃん , なんか、憑かれた。 , 幽霊 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふにゅにゃん@ゆい(プロフ) - ユウさん» コメントありがとうございます!今ちょうどテストなので、明日の夜中から明後日にかけてぐわっと更新します。これからもよろしくです!! (2014年10月9日 14時) (レス) id: 89967b37fb (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - おもしろかったデス。更新待ってます。頑張って下さいね (2014年10月9日 13時) (レス) id: a84825341d (このIDを非表示/違反報告)
ふにゅにゃん@ゆい(プロフ) - 相模さん» ありがとうございます!今日(昨日?)も更新しようと思ったんですが、宿題がまだで…w はい、頑張ります! (2014年8月24日 1時) (レス) id: 89967b37fb (このIDを非表示/違反報告)
相模 - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2014年8月23日 23時) (携帯から) (レス) id: a961cee3f2 (このIDを非表示/違反報告)
ふにゅにゃん@ゆい(プロフ) - 水龍さん» おおお面白かったですか!?はい、頑張ります!!!!これからも応援よろしくですm(__)m (2014年8月22日 14時) (レス) id: 89967b37fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふにゅにゃん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rinlen12271/  
作成日時:2014年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。