検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:45,994 hit

ページ7

ななもり。side


医「恐らくころんさんは、下船病、という病気です。」

な「下船、病……」


それって、さとみくんが言ってたやつだよね…


ジェルくんによると、ずっと船に揺られているような感覚になる病気だとか…


な「それって…治りますよね?」

医「……我々も最善を尽くしますが、現在の医療の技術では、治療法は見つかっていません…」

な「そんな…」


俺のせいだ…俺が、俺が船に誘ったからこうなってしまったんだ。


俺は車で吐き疲れてしまったころちゃんの頭をそっと撫でた。


すると医師さんが、


医「必ず治るとは限りませんが、入院してリハビリをすることは出来ます。そして克服された方もかなりいますよ。」

な「入院ですか…はい、お願いします…!」


入院となってしまったので、俺はすぐにメンバーに連絡した。

するとすぐに既読が4つ付いて、すぐにメンバーが来た。


ガチャッ


ジ「な…なーくん!」

さ「ころんは、?」

な「ころちゃんは今リハビリ室にいるよ。」

莉「そうなんだ……良かったぁ………」

る「ホント、何かあったのかと思いましたよ…」


息を切らしたメンバーが入ってきて、俺は申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


気が付くと、頭が下がっていてみんなに謝っていた。


な「…っ、ほんとにごめん…!!!俺のせいで、俺が船に誘ったせいでころちゃんがあんな辛い目に…みんなにも心配かけて…本当にごめん……」


すると頭を優しくポンポンされて、そしてゆっくり顔を上げたらとても柔らかく、優しい顔をしたメンバーがいた。


ジ「ええんやで、なーくんが謝ることない。」

さ「誘ってくれて本当に嬉しかったぞ!もちろんころんも嬉しそうにしてたし!」

莉「ころちゃんったら数日前から楽しみにしすぎてて、浮かれすぎ!!って笑」

る「ほんとですよ、!家の中走り回って何回注意したことか…」

ジ「ころんもな、本当に楽しみにしてたんやで。なーくんは最高のリーダーだって言ってたで。」


すると体の力がふわってして、本当に最高のメンバーに恵まれてるなって思ったよ。


ころちゃんはきっと治る。


だから、早く6人揃ってもっと仲良くしようね。


そう思いを胸に、俺たちはころちゃんのいるリハビリ室に歩いていった。





---

治るのか、治らないのかはあなたの想像自体です___

さとみくん【心臓病】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 風邪 , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

、、のえる - 初コメ失礼します。アンケート!で莉犬くんの喘息がみたいです。出来れば嘔吐ネタも… (2022年1月12日 22時) (レス) @page22 id: 1ced94c1dc (このIDを非表示/違反報告)
ない - まふくんさん» リクエストありがとうございます! (2021年7月18日 13時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
ない - 京緋さん» すみません見落としてました!!ころんくんも書きますね!! (2021年7月18日 13時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
ない - 葉優さん» 了解です!! (2021年7月17日 20時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
葉優(プロフ) - 『質問!!!』で、黄くんがいいです! (2021年7月17日 15時) (レス) id: e1836fa09a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ない | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。