検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:84,902 hit

ページ7

「あ!パパだ!」



玄関を開けばすぐに聞こえて来るのはその愛しい声



「パパー!」



パタパタと響く足音を合図に身を屈めれば、首元に降って来るように抱き付かれる
それを抱え上げて、



降「ちゃんと良い子にしてたか?」

「うん!明日のね、ランドセルの準備もしたんだよ!」



耳元でそんな可愛い話を聞きながら廊下を進み、



降「パパにお帰りのチューは?」



と頬に小さな柔らかさを感じれば、どんな仕事でも頑張れる気がする
いや、"気がする"ではなく本当に頑張れる

それくらい、守らなければならない大事な存在がいると言うのは至極大きい

これまで独り身だった俺は、特別帰りたいとも思わず、ただこの国の為になるならとの一心でやって来た
しかし今となっては、愛する娘と過ごすこの時間この空間がたまらなく愛おしい

確かに血の繋がりも無ければまだ3年という時間だが、もうそんな事は関係無い



降「パパもAが大好きだぞー!」



リビングでその体を下ろす前に、そうやって柔らかいほっぺたを口先で感じれば
相変わらずあの年齢不詳女の香水が臭いだとか、
何であんな時に呼び出されなきゃいけなかったのかだとか、
そんな不満も全部忘れてただ満たされる幸福感

...だがそのチューにキャッキャと笑顔を見せてくれるAはいつまで続くのかという恐怖

今日も実際入学式の時、
"パパはヤダ、ママがいい"と主張する子が居たり、
"最近じゃ抱っこもさせてくれないよ"と嘆く父親が居たり

こんな可愛いAも、いつか俺の事を...



「パパ、かざみもハンバーグ食べたいって!」

風「あ、いや...」



...お前はもうこの数時間Aと居ただろ
俺は組織の仕事をやっと終えて帰って来た所なのに、どうして親子水入らずの時間を邪魔されなきゃいけないんだ

という念を送るように睨めば



風「あぁ...よ、用事を思い出しました!」

「え?帰っちゃうの?」

風「申し訳ありません、また機会があったら一緒にご飯に行きましょう!」

「えー...」



...察してくれる部下の一方で、愛娘は残念そうな顔をする
ダメだ
そう肩を落とすな
パパの意志が弱まっちゃうだろ



「パパのハンバーグ美味しいのに...」



あああああ
パパのわがままで大事な娘を悲しませるわけには



風「仕方ありません...ですがちゃんと約束を

降「いや、待て。...材料を買い過ぎたような...気もしなくもない...ような...気が...」

風「...???」

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 親バカ割と迷惑で笑うww更新楽しみにしてます! (2022年3月21日 17時) (レス) @page20 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
ハナノアナ!(プロフ) - 更新楽しみに待っておきますね!💜❤💙💚 (2021年11月10日 0時) (レス) @page18 id: ccc7628059 (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - 修行、頑張って下さい!!!! (2021年10月30日 18時) (レス) @page18 id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - Rinさんの作品どれも大好きです。いつも楽しく読ませてもらってます。帰って来るのをずっと待ってます。 (2021年10月27日 3時) (レス) @page17 id: 8b5d31fef6 (このIDを非表示/違反報告)
玖欄(プロフ) - いつも作品楽しく読ませてもらってますよ。面白いですよ〜。自信持って下さい。帰って来るのを楽しみに待ってますね。 (2021年10月26日 14時) (レス) @page17 id: 6fb014f278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。