検索窓
今日:34 hit、昨日:95 hit、合計:193,784 hit

ページ28

風「お、お見合いですか!?」

『はい、実は本部長の息子さんと結婚する事になってたんです』



時刻は夜9時
この件の為に仕事が滞っている警視庁公安部でまだ作業を続けていた時に、Aさんから受け取った"今電話してもいいですか?"と言うメッセージ

降谷さんからの連絡は相変わらず無く、断る理由も無かった為素直に着信を取ると
聞かされたのは、実は結婚を前提としたお見合いをしていたとの事

降谷さんは縁談を阻止しようとしたものの"ただの銀行員"と"県警本部長の息子"では立場が悪く
"ひょろっとしてろくに人一人守れもしなさそうだ"との理由で力比べをさせられたらしい

それがあの時見せられていたビデオ通話の映像だと

何が何だか分からなかったが、我々の方ではやはり素晴らしい上司の身のこなしにスポーツ観戦でもしているような騒ぎだった
尊敬する我らが上司だ
応援しないわけにはいかない

男の我々でも惚れ惚れするようなカッコ良さ
良いものを見せて貰ったと思っていたら突然終わった映像だったが...



『あぁ...息子さんが乱入しようとしたんです。それを止めに行こうと立ち上がったら通話切っちゃってたみたいで』

風「そ、そうだったんですか...」



本部長の息子を止めるとは、やはりAさんもあの降谷さんを惚れさせただけある強さ...

それにしても見合い相手が県警トップの息子ととは...
どんな繋がりが...?



『それで...降谷さんの事で聞きたい事があるんですけど...その...よく分からないんです。どうやら私の事が、...な、なんて言うか...す、好き...みたいで...』

風「はい」

『...おかしいですよね!?私に仕事を辞めさせない為のハニトラみたいなものなんじゃ

風「いえ、純粋にあなたに恋心を抱いていますよ。降谷さんは」

『こ、こ、こい...え...いや...そんなはずは

風「私はそうなんじゃないかと最初から疑っていました。しかしご自身ではその気持ちに気付かれていなかったようですね...。あなたが結婚すると話したら血相を変えていましたよ」

『え...ん...えぇぇ...』



こうやってAさんが信じられないのも無理はない
あんな態度を何ヶ月も取られていたのに、突然"好きでした"と言われても混乱するのが当然の反応
...しかし



風「私ではなく降谷さんとお話ししてみて下さい。こうしてるのもバレたらきっと私が怒られます。どうやらかなり嫉妬深いお方のようですから」

『ちょっ...これ以上爆弾投下しないで下さい...!』

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天然石 - 安室さんのノックじゃないなら付き合いましょの作品の更新待ってるのですが (2021年10月13日 21時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 無理せずにゆっくりで大丈夫ですよ(#^.^#)それまではこの作品の今まで更新されてきた2人の絡みを繰り返し読みながら更新を楽しみに待ってますね(*^^*) (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
うーたん(プロフ) - 主様のこのお話すごく好きで更新される度舞い上がっています!お身体大変ですね。私も最近ストレスなどで体調壊しまくりました。治ることを祈ってます泣 (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: 2dbeff5dc9 (このIDを非表示/違反報告)
そこらにいるオタク(プロフ) - コメント失礼します いつも展開を楽しみにしながらみています 少し前の夢主さんが方言で喋ってた所が凄く好きです 地震は関東に住んでるので強かったですね……緊急地震速報がなってました (2021年10月8日 5時) (レス) @page17 id: f5a7aaca63 (このIDを非表示/違反報告)
かなるる(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くていつも見させていただいてます!私は都民のためバリバリの震度5でした…。棚から少し物が落ちた程度なので大丈夫ではあります!最近地震が多いのでみなさんもお気をつけください…。 (2021年10月7日 23時) (レス) @page15 id: 09e9da005e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年10月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。