検索窓
今日:34 hit、昨日:93 hit、合計:193,648 hit

ページ2

『もうこれ以上どうしたらいいか分からないんです...私せっかく警察官になったのに、何も出来てなくて...』

風『で、ですが辞める必要は...次の職などどうされるんですか?』

『とりあえずアルバイトしながら就職してみるのもいいかなと思ってます。それかまずは実家に帰ってとか...』

風『...降谷さんの事はもういいんですか?』

『そんな、どう見ても無理じゃないですか!
高嶺の花にも程がありますよ。
まぁ...ちょっと期待はしちゃってますけど...よく分からないですよね、降谷さんって。
ご飯作ってくれたり、急にスイーツくれたり。
もしかしてって思うじゃないですか?
でも...見ての通りです。
そういう意味では風見さんの方が全然好きですよ!
いつも優しくて、真剣な時はちゃんと真剣に話してくれますし、ちょっと硬いけどそれが風見さんの良い所だと思います』

風『...私も応援したい気は山々なのですが...そう言えば、NOCリストの件の時の事は謝罪してもらえましたか?』

『え?謝罪ですか?』

風『はい、あの時の降谷さん、かなり言葉が不適切でしたので皆であなたに謝罪するように言ったんです』

『...無いですよ?何も』

風『そ、そうですか...』



当たり前だが人のいる気配がしない自宅の隣室前で、未だに盗み聞く音声
こんな物俺の方からさっさと切れば良いものを



『私明日もう一回降谷さんにお願いしてみます。辞職の事。きっとドッキリか何かかと思われたんですよ』

風『.....』

『そ、そんなに辞めてほしく無いんですか?』

風『Aさんは本当に稀で貴重な人材です。
私もその可能性はあると考えていますが、一部では、降谷さんのあなたに対する態度は嫉妬なのではないかと言われています。
降谷さんの時で既に"あんな優秀な人間はいない"と言われていたというのに、あなたは男性と比べるとハンディキャップがある女性として同じ成果を成し遂げました。
本当に降谷さんがそれに対して何かしら思いがあるのかは分からないにしても、少なくとも周りの人間はその可能性を否めない程にあなたの能力を評価しているという事です』

『...それでも私は降谷さんには敵わないですよ?』

風『体格差や経験値などどうしようも出来ない差はあります。しかし、それを差し置いてでもあなたは我々にとって惜しい仲間なのです』

『風見さんって



ツーツーツー

...バッテリー切れか

途端に静かになった庶民的なアパートの野晒しの廊下

...何をやってるんだ俺は

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天然石 - 安室さんのノックじゃないなら付き合いましょの作品の更新待ってるのですが (2021年10月13日 21時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 無理せずにゆっくりで大丈夫ですよ(#^.^#)それまではこの作品の今まで更新されてきた2人の絡みを繰り返し読みながら更新を楽しみに待ってますね(*^^*) (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
うーたん(プロフ) - 主様のこのお話すごく好きで更新される度舞い上がっています!お身体大変ですね。私も最近ストレスなどで体調壊しまくりました。治ることを祈ってます泣 (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: 2dbeff5dc9 (このIDを非表示/違反報告)
そこらにいるオタク(プロフ) - コメント失礼します いつも展開を楽しみにしながらみています 少し前の夢主さんが方言で喋ってた所が凄く好きです 地震は関東に住んでるので強かったですね……緊急地震速報がなってました (2021年10月8日 5時) (レス) @page17 id: f5a7aaca63 (このIDを非表示/違反報告)
かなるる(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くていつも見させていただいてます!私は都民のためバリバリの震度5でした…。棚から少し物が落ちた程度なので大丈夫ではあります!最近地震が多いのでみなさんもお気をつけください…。 (2021年10月7日 23時) (レス) @page15 id: 09e9da005e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年10月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。