検索窓
今日:88 hit、昨日:203 hit、合計:442,060 hit

▼シリーズ1作目完結あとがき ページ50

「というわけで、私が初めて辞表を出した所まで振り返って来ましたけど、どうですか?」

降「もう何度も謝っただろ...」

「私本当にショックだったんですからね!?いつも罵倒されて、だったらもう辞めようと思ったら辞表破くなんて、びっくりしましたよ!」

降「俺の方がびっくりしたぞ、ようやく大きな事件が片付いたと思ったら急に辞表を持って来られて。見間違いかと思ったくらいだ」

「言ってくれれば良かったじゃないですか、本当はこういう意味だったって」

降「話が漏れて人事に気付かれたくなかったんだ」



そんな私達は今お互いに、きっちりとした制服に身を包んでいる
膝の上で抱えるのは男女で形が違う制帽
これを着たのは警察学校の卒業式以来



「やっぱり制服もいいですね...イケメンは何着てもカッコいい...」

降「そういうお前も良く似合ってる」

「うっ...」

降「本当に警察学校に居たんだな」

「あ、当たり前じゃないですか!どうやって警察官になったと思って

降「どうせ宿舎にもポスターやら貼ってたんじゃないか?」

「...そりゃ...イケメンは生きる糧ですから!」



そう言うと、隣でふっと笑った顔に思わず脳天が揺れた気がする
ハンパない
普段笑わないイケメンの笑顔、ハンパない
辞職しようとしてた私よ、聞くんだ
二次元や2.5次元とは比べ物にならない笑顔が待ってるぞ
だから頑張れ!



降「A、

「え?あ、なっ!ダメですダメですってば!」

降「...もう1ヶ月だぞ、いつまで待てばいいんだ」

「だから無理ですよ!死んじゃいます!!」



ヒラヒラと手を胸の前で振って拒否を示す私に、相変わらず、いや警官制服が相まって更に顔面の戦闘力が上がっている上司は残念そうに溜息をついて
そのままガクッと落とした額を私の肩に乗せて

うわ...もう本当に死んじゃいそう...
でもそれでも悔いは無いと思う...




さてさて、一体何がどうしてこうなってるのか
もう少し続きを振り返ってみよう!

この小説の続きへ→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
829人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - 毎日Rinさんの作品を繰り返し読ませていただいてます(*´▽`)無理せずにゆっくりで大丈夫ですので更新を楽しみにしてますね(#^.^#) (2021年10月3日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
salome - いつも見ています応援しています無理せずに更新ユルユルと待っています (2021年10月3日 19時) (レス) @page49 id: 39ad1191d9 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 毎日更新お疲れ様です Rinさんの小説を読むことが日課になってることに気付きました。生きているといろいろありますよね。特にこんなご時世ですし…。無理せずよく食べて、よく寝て、ゆっくり休んでください。いつまででも待ってます☺️ (2021年10月2日 12時) (レス) id: 19af3e3833 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - 更新お疲れ様です。毎日Rinさんの小説を読むの楽しみにしています。どうかお身体を大事にして無理はしないでください。たとえ更新がすごくゆっくりになってしまっても私は楽しみに待っていますので。 (2021年10月2日 9時) (レス) @page45 id: b1aca0bc48 (このIDを非表示/違反報告)
ふれあ(プロフ) - 更新お疲れ様です。毎日更新されてるかな〜ってチェックするのが日課になってました☺️気候的にも寒くなってきたし、十分お身体には気をつけてくださいね😢無理せず…更新はなくてもRinさんが健康であれば嬉しいです!ゆっくりお休みください (2021年10月2日 2時) (レス) @page45 id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。