検索窓
今日:82 hit、昨日:105 hit、合計:441,851 hit

ページ38

風「今日残業ですか?」

「はい...全部書き直せって言われちゃって...」

風「...お手伝いします」



手に持った鞄を置いて、一つ隣のパソコンを起動させる

今回Aさんが提出した資料は私も事前に簡単にだが確認をした
特に問題は無かったはずなのに、何故全部書き直しに...

先日任務でお会いした時もどうも不機嫌でいらっしゃった
内容は、組織のメンバーが近々警察庁にNOCリストを盗みに来る可能性がある為対策を練りたいとの事だったが、そのような事で不機嫌になった事など無かったはず
では一体何が気に入らなかったのかは結局分からずじまいで今日に至っている

...私とは別で降谷さんにお会いした同僚は、そんな不機嫌さは感じなかったと言うのもまた不思議な点



「...どうしたら風見さんみたいに仕事が出来る人間になれますか?」

風「そんな、Aさんは本当によく頑張っていますよ!飲み込みも早いですし、今となってはAさん無しでは回りません」

「風見さんはやっぱり天使です...めちゃ優しい...」

風「め、めちゃ優しい...」

「降谷さんはまだ一回も褒めてくれてませんよ?"無能は要らない"から始まって、今日もまた"仕事も出来ない人間"だって言われました...私もしかして、この仕事向いてないんでしょうか...」

風「...公安は嫌いですか...?」

「そんな事は無いですけど...皆さんの足を引っ張りたくはありませんし、何より好きな人に怒られたくなんてないですよ」

風「あの...ちなみに、それって本気なんですか?降谷さんが好きというのは...」

「はい!結構前に告白もしましたよ!」



と突然声色が明るくなる様子は、確かに冗談ではなさそうだな...
一方の降谷さんもそれに近しい気持ちはあるのだろうと思っていたのだが...
"勘違いをするな"と言われてしまった以上私も迂闊な事は言えない



風「そ、それで降谷さんは何と?」

「"勝手にしろ"って。ずるいですよね!?そんな期待させるような言い方。...私も現場に出てみたいです。任務の時もきっとカッコいいんですよね!?」

風「ま、まぁ...」



...どうするか
今度のNOCリストの任務、内緒でAさんにも来て頂こうか...?
以前"社会科見学じゃない"とは仰られていたが、Aさんも立派でかつ優秀な公安警察官
きっと大きな問題は無いだろう



「風見さんが羨ましいです、いつも信頼されていて」

風「...実はですね...」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - 毎日Rinさんの作品を繰り返し読ませていただいてます(*´▽`)無理せずにゆっくりで大丈夫ですので更新を楽しみにしてますね(#^.^#) (2021年10月3日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
salome - いつも見ています応援しています無理せずに更新ユルユルと待っています (2021年10月3日 19時) (レス) @page49 id: 39ad1191d9 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 毎日更新お疲れ様です Rinさんの小説を読むことが日課になってることに気付きました。生きているといろいろありますよね。特にこんなご時世ですし…。無理せずよく食べて、よく寝て、ゆっくり休んでください。いつまででも待ってます☺️ (2021年10月2日 12時) (レス) id: 19af3e3833 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - 更新お疲れ様です。毎日Rinさんの小説を読むの楽しみにしています。どうかお身体を大事にして無理はしないでください。たとえ更新がすごくゆっくりになってしまっても私は楽しみに待っていますので。 (2021年10月2日 9時) (レス) @page45 id: b1aca0bc48 (このIDを非表示/違反報告)
ふれあ(プロフ) - 更新お疲れ様です。毎日更新されてるかな〜ってチェックするのが日課になってました☺️気候的にも寒くなってきたし、十分お身体には気をつけてくださいね😢無理せず…更新はなくてもRinさんが健康であれば嬉しいです!ゆっくりお休みください (2021年10月2日 2時) (レス) @page45 id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。