検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:17,009 hit

12 : 居場所 ページ12

太宰さんの無言の圧力で、相当ムリヤリに探偵社に入ることになった。



太宰「ちなみにAちゃん、読み書きはできるよね?」

『はい、一応大学受験生ぐらいまでは勉強してます。』


私は、トリップする前は、大学受験生だった。

そのおかげで、今でも頭脳はピカイチままだ。



中島「あ、1つ気になったんですけど、

Aさんの住む場所って何処になるんです?」


……………………。



中島「あっ、気を悪くしてしまったらすいません!
確か、"住む場所がない"って、さっき言ってたから。。。」


鏡花「確か、探偵社寮には、もう空きがないはず。」







考えてなかった、、、、、、。

そうだよ、なんでさっき、住む場所がないって言ッちゃったんだよ


こんな状況で、まともに一緒に暮らせる人なんか以内じゃないか。


やばい、、、、、、。



太宰「あ、その心配なら無用だよ!私の家に住んでもらうから!」


え、いや。


『え、嫌なんですけど。

だって、太宰さんの家とか蟹と酒の匂いしかしなさそうじゃないですか。』


太宰「あれ?私、お酒とか、蟹が好きとか言ったっけ?」


『あ、』


またしても、やらかしてしまった。


考えても見れば、私と探偵社員がお互いに知っていることは、顔と名前のみ。


私が文ストのマンガをトリップ前に読んでいたから、
私だけが一方的に知ってしまっている。



つまり、今後もボロをだす危険性がたかい。



とにかく今の状況を打破しないと!!


『えーっと、
太宰さんて、蟹と酒とかしか食べない典型的な
不健康生活を
送ってる感じがするので、言ってみただけですよ!?』



、、、、、、。


やばい、ちょっと弁解が雑すぎたかも。



太宰「すごい!当たってるね!私が不健康かは分からないけど、、、。

いやー、でも、すごい推理力だね!」



乱歩「ま、僕には到底届かないけど。」



『あはは。』

良かった…やっとこの状況から脱出出来そうだ。

もうこれ以上、ボロを出さないようにしないと、、、。



太宰「じゃ、Aちゃんの住むところは私の家と言うところで決定ね」


『え!絶対嫌です!!!!』



太宰「ほらほら、いい大人が文句言わないの!」


『いやいや、まだ18なんですけど、セーラー服だって着てるでしょ?』



「「「え!?」」」


探偵社で、今日一番の声が響き渡った。

13 : 年齢詐欺師と結婚詐欺師の生活→←11 : 作者からのお詫び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷夏←(願望) - キリッ( ・`д・´)さん» キリッ( ・`д・´)さんありがとうございます!!2日に一更新、、、出来るように頑張ります!!(出来なかったら、、、ごめんなさいぃぃ、、、) (2018年6月18日 16時) (レス) id: 905d5ff83f (このIDを非表示/違反報告)
キリッ( ・`д・´)(プロフ) - 面白い!続きが・・・気になりますね・・・!!これからも頑張って下さい!応援してます!(2日に1更新・・・尊敬します←) (2018年6月17日 20時) (レス) id: 94300ce59e (このIDを非表示/違反報告)
冷夏←(願望) - 白猫さん、ありがとうございます!!更新頑張ります! (2018年6月10日 8時) (レス) id: e025a73080 (このIDを非表示/違反報告)
白猫 - 面白いです!次の更新が楽しみです。 (2018年6月9日 17時) (レス) id: dc2245eee7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷夏←(願望) | 作成日時:2018年5月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。