検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:31,422 hit

ミッドフォード伯爵について語る ページ18



その1 殺人鬼に対してウィリアムはどう思っているか?

 これは交流所のほうでかんだちめ様から質問されたので返したのですが、これについてもっと書いた方がいいなと思いもっと詳しく書きたいと思います。
さっき話した通りウィリアムは損をする事になると行動しますが後もうひとつは興味がわくと動く可能性があるため非常に行動が読みにくい人ですこれも彼の中にある「探求の欲」があるからです
人を殺すことも「人を殺したい欲」があるからするわけですよね。
人には必ず欲というのは存在します。例えばご飯を食べたいとか、絵が描きたいとか

そういう欲が出るというのは心が、頭がそれを欲しがっているという訳です。いわば欲が出ることを

心に穴が開く」と例えるとしてその穴を埋めるために行動を起こすわけです。
彼からすれば人を殺す事はそれらと同じく心の穴を埋めるためにやっており決して「人として考えられない」

とか「最低」とは思っていないわけです。

そして彼は自分の損を出さないために英国の悪魔として人を殺めることがあります。

それに関して彼は私が現在執筆しております小説でもあるように人を殺すといつもシャーリーに縋るとある通り決して楽しんでやっているわけではありません。これもまた「心に穴が開く」という事です

彼の場合は人を殺す→心に穴をあける→シャーリーに縋る→埋めるを繰り返しています。

まあなんと自分勝手な奴だと思いますがそれがこのウィリアムというキャラクターの一番のうまみだと思います笑

このキャラクターを制作する際で「人らしい人」というのを目標に作りました。

少々この言い方は語弊があるので言い直すと人の悪いところを集めた様な人 という意味です。

あくまでもこれは私の考えですが人らしい人というのは「自分勝手で弱い人」だと考えています

挙げればあげるほどキリがないのですが私はウィリアムを一言で表すならコレだと思います

さて本題の殺人鬼についてどう思っているかですが彼ももちろんあまり殺人鬼に対してはあまり良くは思いません。しかし、ウィリアムは自分同様殺人鬼も「自分勝手で弱い人」だと考えています。

交流所でかんだちめ様にお伝えしたウィリアムはホルスに対して気が合いそうだと思っていると言いましたが

人を殺してしまうホルスに対し、その事を知ったとしてウィリアムも自分と似ているのではと思うはずです



ミッドフォード伯爵について語る2→←ミッドフォード伯爵について語る(前説)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ロンドン , 募集企画 , みんなの愛でできた募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白い雪(プロフ) - お久しぶりです!!私も暫く更新してなかったのですが本企画が復活してくれて嬉しいです!私もまたコツコツ更新しようと思います!新しい管理人さん頑張ってください!元管理人さんにも素敵な企画をありがとうと伝えてくださると嬉しいです! (2018年11月24日 5時) (レス) id: de09f00362 (このIDを非表示/違反報告)
千待ゆきの(プロフ) - 汀さん» すみません、ジュリア・シュヴァルツのプロフィール移動しました!ご確認お願いします!【http://uranai.nosv.org/u.php/novel/e03d5b759a2/】 (2018年10月23日 7時) (レス) id: 9248342184 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 汀さん» 了解しました。 (2018年8月14日 12時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜さん» 申し訳ありません! 現在キャラクター募集はしばらく停止しているので作るのはもう少しお待ちください! (2018年8月14日 11時) (レス) id: 5971b899d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もう一人増やしても良いですか? 雑貨屋さんを作って見てもいいですか? (2018年8月13日 8時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都宮  x他1人 | 作成日時:2017年12月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。