検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:77,251 hit

30話-主人公side- ページ30

「ヒナタ、起きなさい」

そんな優しい声が聞こえ、目を開けると、そこには死んだはずの彼女…千尋さんが居た

『千尋さん…?ここは…』
千「三途の川を渡る一歩手前」
『!!?』(ガバッ

急いで起き上がると、近くに川と彼岸花の花畑があった。どうやら、私は死にかけているらしい

千「全く、いくら鬼の血が入ってるからって無茶しすぎよ!私がここに居なきゃどうなってたことか」
『すみません…』

千尋さんは、幼い頃の私を拾い育ててくれた恩人。そして、私がこの手で殺してしまった人物だ

千「謝ってる暇があったらはよ帰んなさい。きっと今、大騒ぎになってるわよ」
『…私のこと、恨んでないんですか?』
千「あら、そんなこと気にしてたの?」
『私は…っ』

早くあの記憶が戻っていれば、彼女を救う手だてがあったかもしれない。もっと、実力をつけていれば…

千「私は貴方が生きているだけで十分よ。それに、私を『助けてくれてありがとう』」
『…!!』
千「ほら、行きなさい」(トンッ

千尋さんに背中を押された途端、目の前は一気に暗転した
そして、何やらワァワァと騒ぐ音と共に光が差し込み、そちらへ向かうとそこには
善逸に羽交い締めにされている伊之助
ヘタり込んで泣いている炭治郎
私に掛けられている布団にしがみついている師範。それを慰めるように手を置いている杏寿郎
共に呆然としているカナヲ、カナエ、しのぶ、アオイ
泣きじゃくっているきよ、なほ、すみ


『……何…この、混沌した…状態…』

何日眠っていたんだろうか
物凄い声がガスガスだ
あと喋った途端、皆ピタッと動きを止めるのを辞めてくれ。怖い

実「ヒナタ…?」
『ハイ…ヒナタです…』
実「ヒナターーー!!」
『グエッ』

突然師範が抱きついてきた。他の人達は口々に「奇跡だ」やら「ヒナタが生き返った」なんて言ってる
いや、ホントになにコレ

皆が落ち着きを取り戻し、しのぶに再度診察して貰っている時に聞いた話によると、突然私の怪我が塞がり始め、血を調べると鬼の反応が出たらしい
そして、私が鬼になってしまうのではと戦闘準備に取り掛かるものの、急に脈と呼吸が停止。人工呼吸や胸骨圧迫をするも効果なし。その為、死んだと思われてお通夜状態の時に私が息を吹き返したとの事

(ヤバい…あの時本当にやばかったんだ…;)
し「復帰したら不死川さんと暫く過ごしてあげて下さいね。あの人、ヒナタが眠っている間、結構無茶してましたから」
『…!わかった』

復帰後、師範からめちゃくちゃ説教された←

31話-実弥side-→←29話-しのぶside-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2020年1月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。