検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:41,521 hit

弐拾漆 ページ3

人間でも、能力者でも捕まえるのは容易だ。




でも...




虎は如何やって捕まえるんだろう...?









貴『で、取り敢えずは街に出てきたんだけど...其れらしい姿は目視して無いんだよなぁ...』









倉庫とか漁ってるのかなぁ?




でも、人が居る処に出てきてるからなぁ...




そして、必ず決まって夜に通報されている。




流石は猫科...夜行性なのね。









貴『はぁ、本当に何処に居るのか...』




モブ「美人なお嬢さん」




モブ「俺たちと遊ばない?」









こう云うの、軟派(ナンパ)って云うんだっけ?




情報を得る好機かもね









貴『えぇ、構いませんよ?』









─路地裏─









貴『さっさと吐いてください。時間の無駄です』




モブ「し、知らねぇよ!!」




モブ「俺たちは虎なんて動物園でしか見たことねぇよ!!」




貴『...結局は時間の無駄ですか...

異能力【桜の園・想起】』









記憶を改竄させれば、私の事は思い出せない。



怪我はしてなくて佳かった。









貴『...もう少し探そう』









─街─









貴『...上から見ても判らない。居ないー!』







見えるとすれば、綺麗な夜景のヨコハマの街、ポートマフィアのビル位か。



せめて、虎の咆哮くらい聞こえたら判るのに...






貴『...今日は見付けられないのかな?』






流石に、寝ないわけにもいかない。



零時で切り上げる心算だ。



...と云っても、あと三十分だが。








貴『全く...今日は大人しく寝ているのか?』









ビルの上を転々と異能力で渡っていく。



虎なんて一度も見なかった。



見えたのは人間だけ。









貴『...零時だ。切り上げようか』









何の成果も得られずに帰る羽目になった。









─────────────────────
──────








貴『ただいま』




銀「姉さんお帰り」




貴『ただいま、銀...黒蜥蜴の仕事はどう?』




銀「...広津さん怖いけど好き。立原は嫌い」









立原...道造だっけ?



鼻に絆創膏付けてる男の子だったよね?



広津さんは柳浪だったよね。



異能力者で、落椿と云う異能。



古株で私にも何かと教えてくれた優しい人なんだよね









貴『そう、でも立原くんは案外優しいのよ?』




銀「...姉さんは立原の事は好きなの?」




貴『え?...う〜ん、部下としては好きかな?』

弐拾捌→←弐拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川姉 , 愛される
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる猫Blood(プロフ) - アルパカさん» 返信遅れてすみません!本当ですか!?そう言って頂いてありがたいですけど少し恥ずかしいです(σ*´∀`)最近、忙しかったので、これから頑張ります〜! (2019年8月25日 7時) (レス) id: 29336fe771 (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - はる猫さんの作品、いろいろ読ませて頂きました。どの作品もとても面白かったです!これからも頑張ってください! (2019年7月24日 20時) (レス) id: b5778c1530 (このIDを非表示/違反報告)
はる猫Blood(プロフ) - 麻衣奈さん» こちらこそ、長文失礼しました。(・_・; (2018年10月31日 17時) (レス) id: 414d01be61 (このIDを非表示/違反報告)
はる猫Blood(プロフ) - 麻衣奈さん» こちらこそ、初めまして!麻衣奈さんは、とても優しい人ですね。心が暖かくなりました!私は出来るだけ私の作品を見てくださっている方に合わせて作品を作って行きたいのですが...流石にあの方は苦手と云うか...申し訳無いと思っているのですが無視してしまっています。 (2018年10月31日 17時) (レス) id: 414d01be61 (このIDを非表示/違反報告)
麻衣奈 - 差し出がましいことを言っているのは分かっているのですが、もしはる猫さんが不快なのではあれば無視したり非表示にする事も可能ですのでご検討ください。関係ないのに口出ししてしまいすみませんでした。また、長文乱文失礼しました。 (2018年10月30日 23時) (レス) id: a162f0b6f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる猫Blood | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RcKHYu2S7c1/  
作成日時:2018年10月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。