検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:75,253 hit

ページ37




 禄朗との待ち合わせの時間がもうすぐ迫っている。だけど空港へは行かない。来ない優希を知って、彼はがっかりするだろうか。それともこうなることをわかっていたのだろうか。
 
 禄朗との数ヵ月は幻のような、夢のような時間だった。彼に愛された時間がこれからの優希に勇気をくれる。



 病室に戻ると、ちょうど明日美は目を覚ましたばかりのようだった。不安げに病室の中を見回している。

 「具合はどう?」と声をかけると、おびえたように彼を見た。

「優希……?本物?」
「そうだよ、気持ち悪かったりつらかったりしない?」

 ベッドに腕をつき明日美の顔を覗き見た。さっきより赤みがさしているのを見つけて安心する。

「ごめんね、不安にさせて。でも、もう心配しなくていいよ」
「……ほんとうに?」
「うん、有休あるから。それに、しばらくぼくがいるから大丈夫。赤ちゃんも心配ないって。だから明日美はゆっくり休んで」
「赤ちゃん、大丈夫なのね?」
「生命力の強い子ですって、先生が。だから大丈夫だよ。でも、無理はしちゃダメだって」

 おなかに手を乗せ、「がんばったね」と子供に声をかける。妊娠がわかってから初めてのことだった。

「うん」

 明日美の瞳からぽろぽろと涙がこぼれ落ちた。ほほを濡らし、枕に黒い染みを作る。

 今までずっと不安にさせていたことを思い知った。きっと一人で抱えきれず途方に暮れていたのだろう。その心を考えるとギュっと胸が絞られた。

 今までの不誠実さはどうやっても償えない。自分だけの幸せを求めてしまった優希を許すことはできないだろう。それは仕方がない。

 だけどせめて……これからは明日美と子供を守っていこう。
 
 彼はそう誓うと心の中でつぶやいた。






 __さよならぼくの初恋。





【To be continued】

この小説の続きへ→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換オリジナル , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 普通に続きますよ。この後も悲劇の連続なので、書くのが苦しいです(>_<)でも頑張って続き書いていくので、よろしくお願いします! (2021年4月12日 7時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - これ続きますよね、?深夜ながらに泣いてしまいました……。とっても素敵に物語が動いていて、私の心情が左右しまくっています! (2021年4月11日 23時) (レス) id: ed1d1a00c3 (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 夜市さん» わざわざ感想ありがとうございます。情景描写の書き方は今でも尚苦戦します。亀更新になりますが、よろしくお願いします。 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
夜市 - 情景描写や心情の表し方がとても繊細で、素敵な話ですね。お体に触らぬ程度に更新、頑張ってください。 (2021年4月7日 14時) (レス) id: 5befe0aadf (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 感想ありがとうございます。明日美ちゃんが可哀想になってきたけど、頑張って更新したいと思います。 (2021年3月10日 8時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノモノ☆ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。