検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:994,437 hit

CROWN No.21 ページ21






ステージ裏を抜けると、さっきの男スタッフがまた待機していた。
マントと王冠は取られた。
一夜踊り明かすのに、ふたつは邪魔だから。



スタッフの名前は相田と言うらしい。
後から教えてもらったけど、相田さんは私の専属スタッフになるのだとか。
私= "歴代CROWN" だと、うすうす解ってる自分がいる。
けど、あえて何も言わない。



『お手数ですが、また着替えに参ります』と相田さん。
ここからはしばらく自由時間だそうで、軽さ重視の服に着替えたほうが楽しいから、と言われた。



さっきの道をそのまま戻って控え室に向かう。
相田さんの胸元には、ピンバッジが金色に光っていた。









相田「このバッジは、 "彼ら" からいただいた物です。
 ここのスタッフの証として」


A「バッジを見ていたと、何で解って……」


相田「興味津々に見られてたじゃないですか」









クールそうな見た目に反して、お茶目に笑う人だ。
彼の笑顔を見て、私はそう思った。



さっきと同じ控え室に入ると、ドレスがまるごと入れ替えられていた。
驚いて相田さんを見れば、『その都度用途に合った物を用意するように、と仰せつかっています』とスマイル。
ああ、 "彼ら" に、ね。



見た感じどれもひとりで着れそうだったので、手伝いは断固として受け入れなかった。
眉の端が少し下がった顔を見せられ、良心が痛む。
外で待機しておりますので、終わり次第お声かけくださいと、ドアが閉じる。









──何時だろう









時計などとっくに没収されているから、今が何時かも判らない。
ここの建物は、どことして時計がかかっている場所はなかった。
(とき)など、彼らのパーティーの楽しみを邪魔しているような物なのかもしれない。
あと何時間で終わってしまう。
そう思うと、上がっていたテンションも沈んでしまうから。



私が着たいと思う服はあまりなかったけど。
銀髪に合う、この顔に合う、動きやすさ重視の服。



オフショルダーの秋らしい生地の七分袖セーター。
凝った装飾の施された紺デニムのダメージパンツ。
さっきよりは踵の低い、赤茶のオープントゥ。
セーターにもオープントゥにも、存在感を主張するダイヤがついている。
オープントゥに至っては、細かく編まれたようなデザインで、履くのに少し手間取った。









相田「おお、A様らしいチョイスですね」









貴方様によく似合っておられます。
いかにも、 "CROWN" らしい。




CROWN No.22→←CROWN No.20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピヨコ - はじめまして!!いつも作品を読ませてもらっています。本当にこの作品が面白くて読むのがとても楽しいです!ちなみに私は涼太君オチがいいです。これからも頑張ってください!! (2020年3月11日 21時) (レス) id: eb22d40d8e (このIDを非表示/違反報告)
じゅり - 今までにないストーリーに感動!とても面白いですね(*^ω^*) (2018年2月21日 15時) (レス) id: f641cbabc6 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - 京羽さん» 楽しみにしてます!!このお話読んでたら、BIG SITY RODEOでこんなにも沿っててんで、内容も濃くてほんまに凄いと思っています!!語彙力無くてすみません…これからも頑張って下さい!! (2017年12月12日 12時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
京羽(プロフ) - みのよせさん» 誤字の指摘ありがとうございました! オチについてはめちゃくちゃ悩んでます! 佐野さんの過去も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2017年12月11日 17時) (レス) id: 25532f7237 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - あの、突然すみません!!No.46だけかも知れませんがゆっぴの裕が祐になってます!このお話大好きで楽しみながら読ませてもらってます!!あ、オチは玲於でお願いします。あの可愛いれおたんが喜ぶとこを見たいだけです(笑)←これからも頑張って下さい!! (2017年12月10日 23時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京羽 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。