検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:82,481 hit

何気に家に人あげんの初めてじゃね? ページ9

Aside


この時間は安いな。部活入ろうかな....


『とりまどうぞ。』


「「お邪魔しまーす」」


『そこでテレビ見てな。私、ちゃちゃっとご飯作るから。』


生姜焼きと小松菜のおひたし、味噌汁でいっか。あれ一番楽だし美味いから。


まずは醤油、生姜を擦った奴、みりん、ごま油を少し入れたタレを作ります。その時に玉ねぎと小松菜、豆腐を切って.....この時にお湯を沸騰させておきましょう。


治「料理慣れとるなぁ。」


角「切る速度がお母さんだね」


『オカンちゃうわ!』


次に肉を炒めます。肉は火が通るのが遅いので最初に炒めておきましょう。ある程度火が通り赤みがなくなったら先ほど作ったタレを半分入れて肉と絡ませます。沸騰した鍋に小松菜を入れて茹でます。2分くらいで大丈夫です、多分。


侑「いい匂い.....」


治「腹減ってくるわぁ.....」


侑「元々減っとるやろ。」


そしたら玉ねぎと残ったタレを入れます。少し炒めたら一品目完成です。小松菜はお湯から出してザルに移し冷水で冷やします。後は水気を切り鰹節と醤油をかけて二品目完成。


『だし入れて、もう豆腐入れちゃっていっか。後は面倒くさいからワカメっと。』


んで味噌を入れて溶かします。味噌を入れたら沸騰させちゃダメです!香りが飛んでしまいます!多分!


『かんせーい。後は4人で分けて....』


角「手伝うよ。」


『あ、おおきに!』


治「うまそー!!」


侑「20分かからずに作ったな.....」


『料理は得意やわ。一人暮らしだからね。』



箸はいっぱいあるから.....うん。


『どうぞ。』


治「いただきます!!」


侑「うま!?」


角「美味しい.....!」


あの角名が喜んでる?うわ、私って凄いんじゃね??


『そらよかったわ。ご飯はまだあるからおかわりしたかったら言ってね。』


「「おかわり!」」


『早いわ。私まだ手つけてないんやけど。』


ま、疲れてるもんな。仕方ないか。


『はい。』


さ、私もあったかいうちに食べよう。


『うんまぁ....』


我ながらいい味だね。


角「そういえば蘭崎さん、部活入ってなかったよね?」


『そうやけど....』


治「バレー部のマネ『嫌じゃ。』最後まで言わせとくれ。」


侑「なんでなん!?頼れんのお前しかおらんねん!」


『他にも居るやろ?てか私、入りたい部活見つけたんよ。』


バレー部やないけど。

部活.....入るか。→←ちゃんと待ちましたよっと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃー - 更新ありがとうございます!めちゃめちゃいい展開でドキドキしてます!これからもゆっくりなペースでいいので更新頑張ってください! (2021年3月19日 21時) (レス) id: bb97bc99e2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃー - RUNA RUNAさん» こちらこそよろしくお願い致しますッッ! (2021年1月21日 17時) (レス) id: bb97bc99e2 (このIDを非表示/違反報告)
RUNA RUNA(プロフ) - にゃーさん» いえいえ!こちらこそ遅くなってしまいすみません!これからもよろしくお願いします! (2021年1月17日 21時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)
にゃー - 更新ありがとうございます!面白いです!感想言うの遅くなってしまってすみません… (2021年1月17日 21時) (レス) id: bb97bc99e2 (このIDを非表示/違反報告)
にゃー - RUNA RUNAさん» こちらこそよろしくお願い致します!完結まで突っ走っちゃってくださいw! (2021年1月13日 17時) (レス) id: bb97bc99e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUNA RUNA | 作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。