検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,104 hit

30.じーっ ページ30

「んー……」



 ゼンが椅子に座り、一枚の紙と向き合っている。



 その紙は小さなマス目があり、ゼンは定規やコンパスを取り出していた。



 頭の中にあるアイデアを粗方形にしていく作業。



 わくわくするような、難しいような。



「ゼン様、お茶をお持ちしました」


「ああ、センキュー」



 ここは人気の売れっ子がいる制作室。


 

 温度、湿度は何も問題がない。

 


 それに、スイッチをいれれば空気清浄機も使える。



 のだが、やはり喉を労わるものはいる。



「あー、ここをもう少し高くした方がいいのかも」


「アイデアは固まっているのですか?」


「ある程度はな。ってか、前々からパソコンにアイデアみたいなのはストックしててさ。


 それをためる一方なのも嫌だからそろそろ形にしようかと思って、適当なの選んだ」



「それは書類審査はいらないのです?」


「んー、売れっ子になってくると好き放題できるんだけども、俺の場合はリエのチェック入るかな。


 変なアイデア出してくんなーって。


 俺が他人のこと考えないんじゃなくて、妙なところに着眼点あてちゃうからだと思うんだけど」


「はあ、ゼン様は少々難ありなのでございますね。


 それで、今回はどんな新作なのです?」



「俺が今書いてるのはコーヒーメーカーみたいなやつ。


 お湯とコーヒー豆いれて作るのは変わらないんだけど、その人の健康状態とかみてくれたり


 あとはコーヒー味のパウダー作ってくれたり? 俺の願望がつまってんなー、これは。


 接待とかたまにあるんだけど、ふりかけたらコーヒー味になるもの持ち歩けたらなーっていう地味な願望よ」



「ゼン様はコーヒーが好きなんですね」


「ショートケーキ出されても食べられないこと多くてさー。


 でもよそ様の前でそれするとマナー違反だからケースバイケースだな。


 お土産とかで渡されてひとりで食べるときのみか」


「どうでもいいですが私はショートケーキには紅茶一択です」


「へー、ロボットでも味覚あるのか」



「優秀なロボットですから」

31.スペースオルゴール→←29.全てのあと


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ラブコメ , オリジナル , 未来   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しまくろしるる(プロフ) - レイチェル・ハジェンズさん» はい、のんびり応援します!レイチェルさんも自分のペースで書いていってくださいねー (2016年11月27日 0時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - しまくろしるるさん» うぎゃー! しまくろしるるさん、御無沙汰しております。読んでくださり、ありがとうございます。頑張って書いていくので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。 (2016年11月25日 21時) (レス) id: f158aaa837 (このIDを非表示/違反報告)
しまくろしるる(プロフ) - 新作おめでとうございます!!すごく面白そうなので楽しみにしてます!! (2016年11月25日 20時) (レス) id: 5ed7260065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作成日時:2016年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。